※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

妊娠後、お腹いっぱい感がなくなり、暴食が続いています。16キロ太り、産後も同様で困っています。完母で育てているため、食欲が抑えられません。14キロ減量済みが、卒乳後のことが心配です。前はタバコを吸っていたことも気になります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月の新米ママです。

妊娠してからなんですがお腹いっぱいで苦しいという感覚が妊娠した時からなくなってしまい

暴食が止まりません。

妊娠中も食べつわりだったせいか、お腹いっぱいという感覚が鈍く16キロも太ってしまいました。

婦人科の先生には妊娠中はお腹いっぱいってならないものだと思ってと言われ

産後も続いているのでとても困っています>_<

完母で育てているので余計に食べてしまいます>_<

それでも14キロ痩せあと2キロというところなんですが、このままいくと卒乳した後のこととか考えるととても怖いです😱

同じような方いますか?>_<

ちなみに妊娠前はタバコを吸っていました。
そのせいなのかな?とも思いました。

コメント

えるも

たばこを辞めると
口寂しくて食べ物を食べてしまう
って言うのは聞いたことがありますよ!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱりそうなんですかね…>_<
    ガムを噛んでも満たされず…>_<
    甘いものに手が出てしまいます😭
    だからと言ってタバコはもうやめたいので困ってます😱

    • 11月14日
あずさ

参考になるか分かりませんが
一口30回噛んで食べるというのはどうですか?
噛むと満腹中枢が刺激されると聞きますし!
私も昔はほとんど噛まずに飲み込むように暴食していて(笑)でも一口一口に時間をかけると不思議と過剰摂取はなくなりましたよ(^^)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そういえば最近子供がぐずるのでゆっくり噛んで食べてませんでした😅
    どっちかというと急いで食べてました>_<
    意識して噛んで食べるようにして見ます👍
    あずにゃんさんもされていたということでとても参考になります✨
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
Rinaまま(*´꒳`*)

私もそうでした!
しかも旦那より大盛りご飯🍚
母乳出してるから食べなきゃ食べなきゃでした😂
この食欲いつまで続くんだろうと思ってましたが、気づけば産後4.5ヶ月経つと普通の食欲に戻ってました!
体重も妊娠前と同じです!
アドバイスになっていませんが、今のうちだけだと思いますよ😊

  • ゆっきー

    ゆっきー

    同じ方がいてとてもホッとしました😫✨
    そうなんですね!!
    食欲落ち着かれたということでとてもホッとしました✨
    私もそうなることを祈ってます😭✨
    そうなんですよね!!
    旦那より妊娠中からどんだけ食べるの?と言われるくらい食べてます😂
    唯一の救いはそんだけ食べてもなんとか体重をキープできてることです😂

    • 11月15日