※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C✿T
子育て・グッズ

幼稚園年中の息子のおやつ量について相談です。毎日おやつを与えており、適量か不安。内容はスナック菓子1袋、カントリーマアム1つ、水またはお茶。助言をお願いします。

幼稚園年中の息子のおやつについて質問です😊🙌

6月で5歳になる息子、110cmの20kgでクラスでも大きめ男の子です😌

毎日幼稚園から帰ってきておやつを食べるのですが、今日のおやつは、
・4連に繋がったスナック菓子のうち、1袋
・カントリーマアム1つ
・飲み物は水またはお茶

↑くらいの量で内容をちょこちょこ日替わり、という感じなのですが適量でしょうか?😃
(ちなみに毎日おやつは与えてしまっています💦)

幼児のおやつ事情があまり分からず未だに手探り状態なので、教えていただけると嬉しいです😌💓

コメント

はじめてのママリ

うちも大体4連のお菓子1つとお茶ですよ〜😊
土日はパパとおやつパーティーしたりもしてます🤣
摂取カロリーと消費カロリーが反比例していれば全然問題ないと思います😊

娘の仲良しの男の子も110cmで20キロ、園で一番大きいですが太っているという感じは一切なく「大きい」という感じです😊

娘は106cmの18キロですので、平均的な成長かと思います😊

• C✿T

C✿T

回答いただきありがとうございます😊
    娘さんのお菓子量を教えてもらい、大変参考になりました😊🌸
    うちも土日にお父さんがいる時は特別なおやつ(ドーナツやシュークリームなど)に置き換えたりしているので、平日のおやつ量が問題ないと言ってもらえてすごく安心しました😮‍💨💓

• 4月18日
さとぽよ。

2月生まれの息子が112センチ20キロです😊
うちの息子もそんな感じのおやつが多いです❗️
今日は、
アイス1個(うずまきソフト6コ入りの箱)
麦茶でした☺️

• C✿T

C✿T

回答いただきありがとうございます😊
    息子さんの身長体重、そしておやつ内容を教えていただき大変参考になりました😄
    (同じ学年ですね♪)
    これからの時期、ファミリーパックアイスも良いですね🙌
    アイス好きなのでおやつに出そうと思います😊

• 4月18日

うちの子も同じ年中で112センチ19キロです🙋‍♀️
デカいだけあってめっちゃ食べますよね🍚🍚笑
うちの子もそれくらいなら普通に食べます✨
今日はポップコーン(袋のやつ)私と半分こ+サツマイモ食べました☺️
最近はアイスも多いです🍨