※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

小1の息子が昼休みに40分も粘土していたことに心配。引っ込み思案で内弁慶な性格。1人で遊ぶことに不安を感じている。

小1の息子、昼休みに1人で40分も粘土していたと言っていて心配になりました😭まだまだ4月だから気にしすぎないで大丈夫ですかね(>_<)

30人いて、昼休みに3人(息子以外は女の子)だけ教室に残って粘土していて、他の子たちは中庭で遊んでいたみたいです。
本人は、中で粘土したかったの。と言ってましたが、1人で40分も粘土していたのを想像したら切なくなりました😭

本人は寂しいとか悲しいとかではなかったみたいなので良いんですが、親としては不安で...

午前中の20分休みは、体育館で友達と2人で遊んだ〜とは言ってました。

もともと少し引っ込み思案で、内弁慶なので、1人ぼっちにならないか心配でたまらないです😥
穏やかで優しい所はすごく良い所だと思うんですが、積極性がなくて心配です。

まだ今1人で遊んでいても、そこまで心配することないですかね?




コメント

deleted user

本人がそうしたかったのであれば大丈夫だと思います
気になるなら担任の先生に話しておくといいと思います。気の利く先生なら声かけてくれたりすると思いますよ。
うちも1人でお絵描きしてたーとかありましたよ。

deleted user

気になりますよね💦  うちの長男も全く一緒でずっとお絵描きしてたり。性格も全く一緒です😂引っ込み思案で内弁慶、積極性なんて全くないし穏やかで優しすぎる所があるのでそれはもう毎日心配してました。゚(゚´Д`゚)゚。
今はもう5年生になり、性格は相変わらずですけど外で友達と遊ぶ様になりましたよ^ ^
本人が寂しいとか極端な話、学校がイヤとか言わない限りゆっくり様子見ても大丈夫だと思います✳︎