※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
お仕事

育休中の2人目、1才前に保育園復帰か、1才後に復帰かどちらでしょうか?

2人目の育休中です😅🙌💦💦 

職場復帰は、1才になってからにしましたか⁉️

それとも、1才前に保育園に預けて復帰しましたか⁉️

コメント

あんどれ

下の子が無事に産まれたら、1歳前(0歳児4月)のタイミングで復帰する予定です😊

• あんどれ

あんどれ

特に罪悪感はないです😅
    預けないと上の子が退園になるので…
    入れるなら同じ園にします😊

• 4月18日
ゆき

うちは2人とも4月入園にしたので、
上の子9か月
下の子1歳2か月で預けました☺️

(^O^)

うちは1人目は4ヶ月。下は6ヶ月から預けてます。

みほ

うちは早生まれ&1歳児クラスより、0歳児クラスのが入園がしやすかったので、2人とも4ヶ月で預けて復帰しました🙋✨

あいちゃーん

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

みなさん、1才前に預けて罪悪感となかったですか⁉️

また、上の子と同じ保育園ですか⁉️

みほ

罪悪感…🤔

上の子を預ける前は、もぉ少し一緒に居たいな…と思う気持ちもあり、迷う事もありましたが、1歳まで待って希望の保育園に入園出来なかったら…
育休延長したら…
仕事は…
と色々考えた結果預けました😄

結果的に、0歳児で預けて良かったと思ってます✨

園で一番月齢が低く、先生方も特に気にかけて保育してくださり、可愛がってくれてた様に感じてます😀

2人とも同じ保育園です👍️

まま

上は1歳2ヶ月、下は7ヶ月で復帰しました
自分が働いてる保育園に預けてるのもあり罪悪感はありませんが、私の気持ち的には本当は1歳まで家で見たかったです
職場から早く復帰してほしい圧を感じたので渋々…😅

kwrier

上の子は1歳1ヶ月で復帰しました。
現在下の子の育休中で、1歳になる8月から保育園に2人とも入園することになっています。
最初は4月入園で迷っていたのですが、希望する保育園よりできれば下の子が1歳になった時点で入園した方が、、と聞いたので、上の子が年少クラスで8月からだと周りの子に馴染めなかったりするかなとか色々悩んだのですが、そうすることにしました🙂

2人とも同じ保育園です!