※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

お座り中の赤ちゃんのおむつ替えが難しいです。うつ伏せでお尻を床にくっつけてしまい、困っています。特に下痢時は大変です。うまくできる方法を知っている方、教えてください。

【いいおむつ替えの方法を教えてください】
11ヶ月の女の子、日中の基本スタイルはお座りです。
おむつ替えをしようも、うつ伏せで少し身体を起こしてお尻を床にぺったりくっつけてしまい、おむつ替えやズボンを履かせづらくてすごく困っています。特に下痢っぽい時は最悪です。何かよい方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

コメント

同じようにお座りで過ごしています😊
おむつはいまだにテープです🙆🏻‍♀️
寝かせると泣いて騒いだり寝返りしようとするので、寝かせると同時にその時ハマってるおもちゃを手渡しています☺️
オーボールだったり紙だったりテレビのリモコンだったり…数分は集中してくれるのでその間に急いで取り替えています☺️❤️

イライラするし大変ですよね😭

まる

お子さんつかまり立ちは出来ますか?つかまり立ちが出来たら、少しは替えやすくなると思います。ゴロンの時は、手元におもちゃを持たせたりして交換していました😊

ゆゆママ

下痢のときは厳しいですがおしっこのときはつかまり立ちさせて変えることも結構ありました!