※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認。排卵が遅れていた可能性あり。現時点で妊娠週数不明。胎嚢は11.5mm。次回診察で詳細説明予定。

妊娠周期について
本日初めて病院に受信してきましたが、胎嚢しか見えませんでした😨

最終生理が2/18だったのですが排卵が遅れたようで1回目に生理予定日を1週間すぎた頃の2/31に陰性、その1週間後の4/7では陽性になっていました、、😭
普段基礎体温なども測ってなかったためいつが排卵日だったのか、いま妊娠何週なのかが分かりません😭

胎嚢は11.5mmで順調なのか、それとも成長が遅いのかも分からず、、
先生は排卵が遅れたんですかね、5/9辺りにまた来てくださいと仰って今何週くらいの大きさなのか流産の可能性はあるのかなど、なにも教えて貰えませんでした😭😭

初めての妊娠なので何も分からず次の診察まで不安で仕方ありません😭
宜しければ安心出来るお話やだいたい何週かわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

本日頂いたエコーも念の為載せておきます😭

コメント

けー

10ミリが5w0dの標準サイズなので、5週前半だと思います!
その3週間前が排卵日になりますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!回答頂けて少しほっとしました☺️
    5週くらいだと卵黄嚢や赤ちゃん自体は見えなくても普通だったりしますか?😢

• 4月18日
  • けー

けー

卵黄嚢は早い人は見えることがあります。
    胎芽は見えないです!
    卵黄嚢も早い人は見えるのですが見えなくても不安にならなくて大丈夫です。
    生理不順なら胎嚢や赤ちゃんの大きさなどで週数を予測していくので本来のものと違うこともあるので!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    初めての妊娠で何もかもが不安になってしまって💦
    ちなみに胎嚢のなかにある右下の白いのは卵黄囊では無いですよね?😭

• 4月19日