※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

2歳男の子が熱で元気だが鼻水が出ている。コロナ検査が必要か迷っている。病院に車で検査に行く必要あり。

2歳男の子
昨日公園で遊んで夜40度の熱が出て
今朝38度現在また40度
めちゃくちゃ元気だし
咳も出てない強いて言うなら鼻水😪
これってコロナ検査しないといけないのかな?
コロナ信じてないから尚更病院連れていくのが💦
普通の風邪でもコロナ扱いされるこの時代
ホントおかしい世の中だ
とりあえず病院は連れていくのですが
車で検査しないといけないみたい

コメント

はるまま

うちも、昨日熱が出て、今日病院いきました!
外で車の中でコロナの検査されましたよー😣
本人元気だし、鼻水くらいだから大丈夫と思ったけど、やっぱり検査はするんだなって(笑)
病院によって違うかもしれないですけどね(´・ω・`)

  • ぴよ

    ぴよ

    コロナ陰性でしたか?🧐
    私この前花粉症からでこえがかれてしまったんですけど
    コロナ検査しないと診察して貰えなかったので
    嫌な世の中になったな〜💭って思ってます
    ただの風邪なのにコロナ扱いされる
    悲しい世の中ですね😭

    • 4月18日
  • はるまま

    はるまま

    明日、結果が出るみたいなので保育園もお休みしようと思ってます😅

    • 4月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    今日結局コロナ検査されたのですが10分で終わりましたよ!

    • 4月18日
ことり

前に発熱した時、周りに発症している人がいるなら検査しますけど…といった感じだったので検査しませんでした
病院によりますよね

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!
    病院によりますね😭
    コロナ検査しないといけない
    ならそっこうでかえります💦
    一応元気で熱だけなので😂

    • 4月18日
はる

うちはただの風邪だと思ったらコロナ陽性でした

  • ぴよ

    ぴよ

    私コロナ信じてなくて
    今実際コロナ増えてるけど
    それってアメリカの破棄されたPCR検査薬が医者や国が儲かるために流されてきたものでインフルエンザや性病とかでも陽性なったりするみたいです😭無症状でもコロナっておかしいくないですか?笑
    そこら辺から信じれないですよね🥹

    • 4月18日
  • はる

    はる

    私は自分自信がコロナにかかってインフルよりも辛かったですし、経験した事のない症状も出ていたのでコロナは存在すると思っています😥ですがワクチンは不安しかないので打っていません💦信じる信じないは自由だと思いますが、他の方に感染してしまっては大変なので検査はされた方が良いと思いますよ、、。

    • 4月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    一応されました😭
    そうですね。まぁコロナはないけどコロナというウイルスはまかれてるのでなんていったらいいかわかんないですが💦

    • 4月18日
ママリ

うちは、下の子が発熱した時は、他の家族に症状がないことと、保育園などにも行ってないことから、小さい子特有の熱かな?ってことで検査しませんでしたよ💦

  • ぴよ

    ぴよ

    いまされました😭本当はしたくなかったのですが拒否がなかったです笑
    熱ぐらい子供なんだから出るにきまってるのに
    このご時世仕方ありませんね😭

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    拒否なかったんですね💦
    ほんと嫌な世の中になりましたよね😭

    • 4月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    コロナじゃなかったのでとりあえずほっとしました!

    • 4月18日