※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がラン活中で、資料請求中。購入状況やオススメブランドについて知りたい。

年長 男の子
ラン活中です。いま何個か資料請求中です。
もう買われましたか?
みなさんいつまでに購入するのでしょうか?
あまりたくさん見ても、迷う性格ですが、いろいろ見比べたい気も。
オススメブランドあれば、知りたいです。

コメント

とと

同じく年長の娘がいます。
我が家はあまりこだわりがないので、来年の年明け頃でもいいんじゃない?くらいに思ってたんですが(笑)、先日娘がたまたま幼稚園からランドセルのカタログをもらってきて、展示会みたいなのがゴールデンウイーク中に近所で開催されるみたいなので、そこに行ってみることにしました。あわよくばそこで決められたらなと思ってます😂
イオンやヨーカドーで何冊かカタログをもらったんですが、そもそも選ぶときに何を重視しなきゃいけないのかもよくわからず…展示会であれこれ聞いて来ようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつごろ買えばいいか悩みますよね😅本当、購入時期が早くてビックリです🫢🫢🫢
    あまり悩まず、時間かけずに決めたいですが、、、
    分かります、何を重視して選べばいいのかあまり分かりません。やはり展示会などで、いろいろ聞くのが早いですよね^ - ^
    お互いお気に入りが見つかりますように★

• 4月22日

小学生の息子がいます😊うちは6月に決めて、1月にランドセルが届きました🙌

あまり早くても心変わりするかもだし、遅いとギリギリになるとかなり焦るので😂夏頃までがいいかなぁと思いますよ😊

うちは土屋鞄にしましたが、小さめなのと少し重めなので、距離が近いならおすすめです✨デザインはかっこいいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入から届くまでが長いですよねぇ😭子供の意見聞いて購入しても、こんなのちがーう!と言われたら(笑)
    夏ごろですね^ ^
    土屋鞄気になります、、、が、学校までまあまあ距離があるので😭😭検討してみたいと思います!

• 4月23日

娘ですが先日買いました😄

半被せが良いというのがずっと変わらなかったので、半被せのメーカーを調べて→登下校を観察してカラバリを確認、
高学年の上の子にアドバイスを仰ぎつつ娘の好みの色で決まりました😂

上の子のときは早割もあったのでGWに買いましたね🤔
お盆頃までには決める人が多い印象です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう購入されたのですね!
    半被せ、デザインかわいいですよね😍早割りなんてあるんですね!魅力的だ!
    いろいろ見比べて、夏頃までには決めたいと思います^_^

• 4月23日

男の子ですと故意の傷でも無料修理のとこがおすすめです。
羽倉や土屋鞄もたしかそうだったとおもいます。

ただ通学リボンをつける学校だと
土屋鞄のランドセルは横にフックしか付いてないので困ってる子いました。
あとは他より小さいので荷物が入るのかなぁ、、と

とてもかっこいいランドセルなので嫉みもはいっていますが、、、😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乱暴に扱いそうですよね😭😭
    無料修理のサービスなんてあるんですね🤩すごいありがたい!
    小さくて荷物が入るか悩むのは嫌ですね、、、
    いろいろ検討してみたいと思います^ ^

• 4月23日