※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

車で1〜2時間の県内旅行の予定。赤ちゃんと一緒で、3ヶ月前後。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

車移動で片道1時間から2時間の県内の場所に一泊で旅行に行く予定です😊

場所はウェルカムベビーの宿で、家族貸切風呂、部屋食です。(朝だけは部屋ではありませんが💦)赤ちゃんは温泉ではなく部屋にあるお風呂に入れようかと思っています。

その時赤ちゃんは3ヶ月になる数日前くらいです。同じような時期に一泊旅行したことある方いますか?😊
上の子がいるので、生後1ヶ月頃から結構外出に連れて行ってるのであまり抵抗なかったのですが、実際行ったことある方の経験談聞きたいです!

生後2ヶ月は早いです、とかそういう意見はいりません💦

コメント

ママリ♡

3ヶ月の後半くらいに行きました!☺️
家族貸し切り風呂ではなくて
お部屋に温泉が付いてるお部屋でしたので3人で一緒に入りました✨
私もウェルカムベビーのお宿だったので
ほとんど何も持っていきませんでしたが何も困りませんでした✨
着替えを持って行ったくらいです👍

長男が3ヶ月になる頃にディズニー(車で5.6時間)に行きました。

夜寝ないとか泣いて仕方ないとかそういうこともなく行って帰ってきました。

温泉旅館ならゆっくり過ごせそうだしいいと思います!

にこ

私も上の子が3ヶ月くらいの時に、片道2時間くらいで一泊の旅行行きました!😊
私も部屋食、貸切風呂があるところを選んで行き、できるだけ周りに迷惑がかからないように...と準備していきました!👍 
赤ちゃんなので泣いたりはしましたが、周りもお子さん連れが多く、うるさいのはお互い様な感じがあり、とても楽しく過ごせましたよ🥰

素敵な旅行になりますように💓

ユウキ

3ヶ月の時に上の子のお誕生日旅行で2泊で海に行きました☺️片道1時間半位です。
上の子も2ヶ月で、片道3時間位の妹の家に1泊旅行してるので、全然余裕だと思います☺️

むしろ寝ててくれるし、離乳食しなくていいので楽でした。
うちは大丈夫といわれたので、温泉いれちゃいました!
ウエルカムベビーのお宿ではなかったので、お風呂のベビーチェアなどはなかったので、持参してきましたが、オムツバケツとかは用意してもらえて助かりました☺️

夜良く寝る子だったので、特に旅行で夜泣きがとかもなく、食事は専用のお部屋でしたが、子連れの人も多かったので特にきがねなく過ごせました。

年始にウエルカムベビーのお宿に泊まりに行きましたが、至れり尽くせりでホントに快適でしたー✨
素敵な旅になりますように!

ゆかぴ

真ん中の子が2ヶ月の時に車で2時間くらいのところに宿泊しました!
家族風呂は普通に入れましたよ!!