※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えで子どもを運ぶ手段について相談です。子ども乗せ自転車が欲しいが義母が反対。他の手段はありますか?

幼稚園のお迎え、自動車と自転車、ベビーカー以外で子どもを運べるものって、何かありますか?
大人の足で歩いて10分くらいの幼稚園なのですが、子どもと一緒に歩くと30分かかります。
あちこちで止まったり、疲れた〜と座り込んだり…。
今年度から週に2〜3回、お迎えに行かなくてはならないのですが、早く帰る為に、子ども乗せ自転車を買いたいと言ったところ、義母に大反対されました。危険だからタクシーを使いなさいと。
でも毎回タクシーはお金もかかるし。
何か他の手段はないでしょうか?
ベビーカーっぽいのは、子どもが年長さんなのに嫌だと言っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

自転車しかなさそうですが…
なぜ大反対されるんですか?義母が乗るわけじゃないんだし。

私なら義母の意見は無視して、自転車にします😆

自転車、つい最近大阪の事故があったから義母さん反対してるんですかね🤔

車は駐車場が無くてダメ?

タクシーとか言うなら義母がタクシー代出せば良いのに😇

自転車が確実だと思いますが…
たまに大きい公園行くと、ピクニックグッズ運ぶカートに子ども乗せてる人見かけますけど、あれを幼稚園でやると周りがびっくりしますね😅

そもそも、なぜ義母に従わないといけないんでしょう?
同居ですか?
タクシー代要求したいですね。笑

なら自分でやってください。と言いますね。もしくはお金出してくださいと。

お迎えに行くのはちーちゃんママさんですよね??義母に大反対されたからとはいえ、やるのは自分なんですし自分がやりやすいものでいいと思います。

車、自転車、ベビーカー、歩き、バス、タクシー以外だとColemanなどのアウトドアワゴンとかに子供を乗せて歩くしか思いつかないです💦

もしくは自転車が乗れるお子さんならお子さんは自分の自転車乗ってママさんは歩く…など。

はじめてのママリ

私もアウトドア用のワゴンを思い浮かべました😅先日子ども2人乗せて住宅街歩いている方見かけましたよ!

ちーちゃんママ

皆様、回答ありがとうございます😊
お察しの通り、敷地内同居です。
義母には「自転車は車道を走らなきゃいけないとTVで言っていた。子どもを乗せてそんな危ない事はしないで欲しい」と言われました。
子どもを案じてのことなので、申し訳ない気持ちがあり、他に方法があればと思ったのですが、やはり自転車になりそうです。
アウトドアワゴンも考えましたが、意外と子ども乗せOKな機種が少ないという記事を読み、またお値段もすることから、今回はやめておこうと思います。

皆様、本当にありがとうこざいました😊