※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

背大きい人見てください。会社の同じ部署の男性陣が、取引先の女性の担…

背大きい人見てください。

会社の同じ部署の男性陣が、取引先の女性の担当さんについて、どんな人?という話を席で話をしてました。

「ハキハキしてていい子だよー」など話してて、すると1人が「ちっちゃくて可愛い」という話をしてました。

部署には私ともう1人女の子の後輩がいて、私は低めの身長で、後輩は173センチくらいあります。その子は部署の中で(男性陣よりも)1番背が高いです。

「ちっちゃくて可愛い」という発言のあと、皆んなが「あっ…」という感じで気まずい空気が流れました。私もフォローするのも変なので黙ってました。もちろんその後輩も黙ってました。

高身長の女子は、こういう場面に出くわした場合、実際どういう心境ですか?
私が何かフォローしたほうがよかったでしょうか。

コメント

ママリ

口には出さないですが
じゃあお前が大きくなれよ😊って
思ってました!!
私は166くらいですが
男は頭1個分くらい小さい子がタイプの子が多いからさぁって
言われたことあります😂

身長はいまさらどうにかできる問題でもないし
私は特に何も言われない方がいいです☺️

その人の性格によると思いますが、会社の人たちに言われたくらいでは発言自体はとくに気にしてないかと🥺!
好きな人に言われたら別ですが🫠
ただ、そのあとの変な空気になるって事が気になると思います🫣

• SU

SU

フォローいらないと思いますよ✨
    しいて言うなら「あ…ってなんですか?笑」みたいに突っ込んじゃうかも😂

私自身は普通の身長なんですが、本気で背が高い人が羨ましいですし、なんか小さい子は可愛らしいってイコールというか、
    背の小さな方を褒める時に使うセット用語な感じもあるのと、日本の男性目線あるある?な感じなのでもちろん悪気もないでしょうし。ただ、その「あっ」が失礼だと思うので、突っ込んじゃうかも。笑
    正直日本の男性だけに目をむけていなければ背が高いほうが断然いい!
    海外に行っても、服着ても、見つけやすいのも、スポーツするにも、色々と様になるのも背が高いのっていいなーと本気で思います。だからフォローなんて要らないと思ってます🙌

• 4月18日
  • SU

SU

ごめんなさい、ぶら下がってコメント書いちゃいました🙏😂

• 4月18日

退会ユーザー

いえいえ🤭大丈夫です😂

• 4月18日