※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めており、外出時にあげやすい離乳食について相談しています。外食が多いため、子供向けの食事がないことが悩みです。外で食べやすい離乳食の提案をお願いします。


もうすぐ7ヶ月になります👐

5ヶ月から離乳食を始めてるので
最近は、ぼちぼち2回食にしてるんですが
同じくらいの月齢で外で離乳食を食べさせるのって
画像のようなチンなしでも食べられるやつが
無難ですかね?☺️☺️

旦那の仕事の都合で平日の週2~3の夕飯が外食で
特に子供向けのお店ってわけではないので
娘が食べられるのはほとんどないです🥺💦

他に出先であげやすい離乳食とかありますか?✨


※そろそろなるべく2回食にと思ってるので
外食の時はあげないのコメントは無しで🙅‍♀️🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

↑容器捨てれるし楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

和光堂が1番楽だと思います!
スプーンが付いてます!
他にキューピーもお弁当BFありますが、スプーンが付いてないので、そのくらいの頃から出先ではその画像のやつあげてます✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね✨
    おかずもあるものと、ご飯だけのを試しに買ってみたんですが
    これが1番ですかね✨

    • 4月18日
ダッフィー

コレ系楽ですよね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
でも結構具材大きかったりするから、お子様が大丈夫ならコレで良いと思います◡̈❁
うちの子は汁気多いと丸呑みしちゃって、コレだとおかずが丸呑みでダメなので、おかゆだけのやつ買ってあげたりしてます☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳👐
    外であげる前にどんな感じか家であげてみようと思います✨

    • 4月18日