※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

義母の愚痴です不快な方は読まない方が良いかと…💦義母、きっとめっちゃ…

義母の愚痴です
不快な方は読まない方が良いかと…💦
吐き出すところがないのでごめんなさい🙇‍♀️

義母、きっとめっちゃ良い人です。
けど私は苦手。妊娠してからちょっとずつ嫌なこと、デリカシーない発言が積み重なって、ガルガル期もあるんだろうけど、生理的に受け付けない😭

人の見た目を悪く言ってはいけないとわかっているので、もちろんずっと心に留めていることですが…

太ってる。それは良いとして、そのせいで病気になったり不妊になったりしたのに改善しようとしない。
不潔。
加齢臭。
妖怪みたいな顔。人見知りしない息子が泣く。
授乳について聞いてきたり、真上から覗き込んできたりデリカシーがない。空気読めない。
声がでかい。息子昼寝から起きる。

この夏から同居です🌀
さらに昨日夫から聞いたのが、義母は長年水虫で病院に行って治そうともせず、重症になった今も放置とのこと。
最悪すぎる。
その足で歩いた床を私も歩く。それだけならまだしも息子がハイハイし、手を口に入れる。
免疫力ある大人は清潔にしたらいいのかもしれないけど、0歳児は…?
夫も中学生の時移されたらしいし。

その足で腰のリハビリ?のために市民プールに通ってるらしい。
嫌だ嫌だ嫌だ。

同居も了承した後になって、聞いてた話と違うことが多々出てきて辛すぎる。けど遠い県外から来た私はもうこのまま突き進むしかないのかな…

コメント

ちひろ✩⃛

同居解消できないんですか?💦
旦那さんはお母様のことに対してなんて言ってるのでしょうか?
主さんが言わなくても、そこまでひどければ気付いてると思うんですが、、

他所様のお母様を悪く言いたくはありませんが、赤ちゃんいるのに環境が少し心配ですね🥺
失礼な発言すみません💦

• えび

えび

義実家を解体して新居を建てるんです…
    契約した時は、このご両親なら一緒に住んでも大丈夫と思ったのです😭
    前に、私の目の前でほっぺにキスされたのが今のところ一番の衝撃で…
    コロナが心配だから大きな声で喋るなとか、マスクしろとか義父には言うくせに、どの口がって感じです…

• 4月18日
チム

ひぇ〜😱
水虫は感染力ひどくてやばいですよ〜💦
水虫に限らずそういう方との同居は先が思いやられますね😣

• えび

えび

感染力やばいんですか😭
    私と違っておおらかでうるさくなさそうかなと思ってたのですが、そこまで潔癖ではない私でもしんどそうなレベルです😭

• 4月18日
まめも

見た目というより不潔は無理です。
一緒に住むならなおさら無理ですね…
大人の自分のだけならまだ触らないようにとか出来ますけど、子どもいたら絶対に嫌です。

私だったら旦那からまず言ってもらいますかね。
改善されなければ住めないと言うかもです😂

• えび

えび

同居今からでも断りたいですが、義実家を解体して新居を建築中で…💦本当に去年の私をぶん殴りたい😭

旦那に昨日、病院行ったら絶対良くなるでしょ!行かないの?と言ったのですが、諦めてるのか気にしてないのか…
    孫と住むんだから感染性のものは治してほしいと、できるだけはっきり、もう一度伝えてみます😭

• 4月18日
ママ

同居しない方法はないんですか?💦そんなんじゃ先が思いやられるし、精神的にやられて夫婦仲も悪くなっちゃいそうです😣