※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の目の赤みと乾燥について、同じ症状の子供がいませんか?病院に連れて行くべきか、どの科が適しているか悩んでいます。2週間前に小児科で鼻水を診てもらった際に花粉症の可能性も指摘されました。

2歳の娘の目のまわりがうっすら赤く、乾燥しています😭
同じような症状あったお子さんいませんか?💦

病院行くほどひどい感じではないようには見えるのですが
念の為連れて行くべきでしょうか?😣

その場合、小児科、眼科、皮膚科どこがいいですか?😭

2週間前に鼻水で小児科受診した際に(その頃はまだ赤みや乾燥はしていませんでした)目をかくようなら花粉症の可能性もあると言われていて、
旦那も私も酷い花粉症なので、もしかしたら花粉症なのかなとも思うのですが😭😭

コメント

nana

あ!それ花粉症じゃないですかね⁉まさにうちのこそれで眼科通ってます!

耳鼻科行きつつ、時々眼科で目薬もらって、アレルギー症状の事で一応たまたまアレルギー科がある小児科にも連れて行きました!

うちは花粉症がひどいみたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!🥺

    やはり花粉症の可能性高そうですよね😭参考になります😣✨
    耳鼻科行きやすいので、早速病院連れて行こうと思います!🙏

    ちなみにnanaさんのお子さんは鼻水も結構出てますか?🤔
    また、耳鼻科では花粉症に効く飲み薬が出されてますか?😣

    • 4月18日
  • nana

    nana

    鼻水ダラダラでした!メルシーポットで朝晩吸引してました😂

    目に出てるなら眼科は行った方がいいですよ!後々ひどくなると凄く痒がって機嫌も悪くなったり二次的なこちら側の心労も出てきます😂

    うちは目の周りがあれて腫れてたので眼科で目に入ってもいい眼軟膏と目薬もらってます!

    目薬すると結構良くなるので子供の為にも行かれるのをオススメします😭

    うちは双子長男がひどくて眼科では珍しいですが、耳鼻科の薬に加えてアレルギーの飲み薬もらっててかなり改善してます!

    • 4月18日