※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の娘が従姉妹にだけ嫌な行動を取る。従姉妹は兄弟喧嘩をしており、それを真似ている。保育園や他の友達にはしていない。どう関われば良いか。

2歳2ヶ月の娘が従姉妹(8歳、7歳、4歳)にだけ叩いたり、噛んだりと嫌なことばかりします。
従姉妹は兄弟喧嘩をよくしており、それを見て真似てるような気がします。
保育園にも通ってますが、お友達にはそのようなことはしてないようですし、家でもしません。
叩いたら悲しいよ、痛いよと声掛けたり、危ない時は怒ったりしてますが、娘と従姉妹が顔を合わせるとすぐ喧嘩が始まります。
どのように娘や従姉妹に関わっていけば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に相性もあるんじゃないでしょうか?私もそうでした🤣笑

従姉妹の親はご自分の兄弟でしょうか😅親族となれば全く会わないのは難しいですもんね…

あとは年齢的に遊びたいけどどう遊んだらいいかわからないかもしれないので、物心ついたら案外仲良くなってるかもですよ💓

• まあ

まあ

自分の兄弟でよく会うんです…
    相性ですかね、確かにそれもありますね!物心ついて仲良くなってくれたら嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日