※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

がん検診の結果が気になる女性がいます。励ましの言葉を求めています。結果を待つのが不安で、心配しています。

励ましの言葉がほしいだけです。
友人にも相談できていないので…
昨年末に子宮がん検診、HPV検査を受けてがん検診は陰性でしたがHPVは陽性でした。
定期的にがん検診をうけてほしいとのことで、この前行ってきて、明日結果を聞きに行く予定です。
なんだか悪い予感しかしないんです。がんになってたらどうしようって。
先生もそんなにすぐにはがんにはならないと言いますが、まれにがん化が早い人もいます。。
聞きに行くのがすごく憂鬱です。ドキドキします。
なんでもいいので励ましの言葉ください😭

コメント

検査されていて良かったですね😣
不安かと思いますが気持ちを落ち着かせて過ごしましょ!
私も色々な検査は忘れないように受けようと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    検査しなきゃわからないのに、本当に憂鬱で怖くて…
    検査は本当に大事ですもんね💦

• 4月18日

退会ユーザー

検査は大事ですよね!
    何かあるのなら絶対に早く分かった方がいいので💦私も健康診断で再検査が出たり、手術を受けた事もあるので不安でドキドキした気持ち分かりますよ!

• 4月18日
  • ままり

ままり

早くわかった方が絶対いいですよね。なのにこんなにドキドキするなんて😣
    再検査もすごく気持ち落ち込みますよね。健康に長く生きたいです😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

HPVの検査はただの参考程度ですしがん検診が陰性ならそんなに心配しなくていいと思いますよ🤔10年以上かけて癌化するものなのでそんなすぐにはなりませんし。私のように腺癌タイプの場合は別ですが💦

結果聞くのって毎回めっちゃ緊張しますよね💦7年くらい数ヶ月に一回してましたが結局最後までなれることはありませんでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    心配性ですぐ心配になってしまいます。
    まれに早い人もいると聞き、私がそのタイプかもしれないと思ってしまったり💦
    腺癌はエコーなどでわかりましたか?
    やはり緊張しますよね。7年もですか😣
    今は数ヶ月に1回はもうしていないですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腺癌初めてわかったのは円錐切除してからでした🤔検診では見つかりにくいので。
    腺癌だから去年全摘して終わりました。まだ念のため数ヶ月に一度は行ってますが💦

• 4月18日
  • ままり

ままり

それは普通の検査ではわからないものなのですか?💦
    そうなのですね。。
    すっごく無知で恥ずかしいのですが、腺癌は子宮頚がんなどは関係していないのですか?💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の検査でわかるときもありますがわかりにくいです🤔子宮頚がんのタイプのことです。普通のが扁平上皮癌、もう一つが腺癌です。

• 4月18日
oms

私はがん検診で異常が見つかり、精密検査で軽度異形成とHPV陽性でした!
途中で妊娠出産を挟み、半年に1度のペースでがん検診を受けています🙆‍♀️
今のところ異変はありませんが、結果が出るまで毎回生きた心地がしません😅

周りに相談できないようであれば、同じ境遇の私が話聞きますよ!あまり思いつめないでくださいね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やはり半年に1回検査をされてるんですね。
    違う医者には、3.4ヶ月に1回でもいいと言われてどうしようか迷っていました。
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    妊娠出産もされたのですね。軽度異形成とのこと、それからどうなりましたか?💦

• 4月18日
  • oms

oms

でも実は産後行きそびれて1年あいたこともありました😂たまたま問題なくてよかったですが、、笑
    異形成が見つかってHPVが陽性だったとき、最初の1年は3ヶ月ごとに行ってました!
    異形成は途中でなくなりました😊なので半年ごとに伸びたのかな?って感じです!
    でも人それぞれなので気持ちは億劫ですが検査はした方がいいと思います😌

• 4月18日
  • ままり

ままり

異形成があっても、妊娠出産は可能ですか?💦
    異形成がある場合は3ヶ月とかの方がいいんですね。
    途中でなくなることもあるんですね。
    そうですよね、もうドキドキして仕方ないですが検査しなければ悪くなってることにも気づけませんもんね😣💦

• 4月18日
  • oms

oms

もちろん可能です!私は妊娠前に異形成が見つかったんですが、
    「今は軽度だから経過観察でいいけど、もしこれが中度や高度になってくると円錐切除もしくは摘出になるから、もし妊娠を希望しているのであれば悪くなる前の方がいい」
    と言われました!
    円錐切除は妊娠できるみたいですけどね😊

幸い私は悪化せずで今ところ毎回陰性が続いていますが、もし陽性になってもまだ初期で気付けるので、治療するにしても早く始められるかなーと😊😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

毎年検査されていたならいきなり悪いとかはないといわれましたよ

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね。検査怖いけど、検査してるから安心と思った方がいいですよね💦

• 4月18日
いたち

1人目妊娠中に、妊婦健診で、高度異形成が分かり。
出産後、円錐切除術で手術しました。
その後、2人、妊娠出産しています。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    円錐切除術をしても、妊娠出産できるのですね。無知でした💦
    円錐切除術後の妊娠出産は何かトラブルはありましたでしょうか?

• 4月18日