※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がうつぶせで寝ることについて心配です。お昼寝程度なら大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

突然娘がうつぶせで寝るようになってしまいました💦
仰向けだとギャン泣きし、自らうつ伏せになりそのまま指しゃぶりをして寝てしまいます。
乳幼児突然死症候が心配で寝付いた仰向けにしますが起きてしまいすぐ泣き出します💦
お昼寝程度ならうつぶせ寝大丈夫なのでしょうか??
皆さんどう対処されていますか?

コメント

ままり

次男も寝返りができるようになった3ヶ月頃から急にうつ伏せ寝をし始めました😱
仰向けにしてもギャン泣きして寝ないので未だにうつ伏せで寝かせています😭
検診でも聞いたんですがうつ伏せでしか寝ないなら無理に仰向けにしなくていい、そのかわり周りに何も置かないマットレスなども固いのを使ってねと言われました😊

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    うちはお昼寝の時は座布団の上に寝せているのでマットレスに変えてみようと思います!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

お昼寝なら見守ってられるのでそのままにします👌🏻

• ママリ

ママリ

すぐ隣には居るので様子見ようと思います💦

• 4月18日
みみん

うちも寝返りしてからずっと夜もうつ伏せ寝です😂
硬めの布団で周りに何も置かないようにしてれば大丈夫だと思います😊

寝返りしてからは夜も昼も基本的にうつ伏せでした!
何度直してもすぐうつ伏せに戻るので諦めて、周りにタオルとか置かないようにしてうつ伏せのまま寝かせてました!
今でもうつ伏せで寝ることがほとんどです!