※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が多数、休んでいるが休園しない。休園の定義は各保育園で異なるでしょうか?

保育園でコロナ陽性児童が12人先生3人陽性がいて
濃厚接触人数39人休んでると掲示されてました。
しかし、休園はしません。とコメントが。
子供のクラスは、3人しか今朝いなかった感じです。
クラス20人中

休園の定義は、保育園ごとに決めるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

休園は市からの要請もあると思いますが、それだけ出てたらクラスター認定&園も休園や学級閉鎖してもいいのに、と思います。
あと、それだけ出てたらみなさん自主的に休む方も多そうですよね(^_^;)

• ままりん

ままりん

休園は、まだ発表されなくて😅陽性人数だけ増えていくの掲示板に貼られてます。

• 4月18日
  • ままりん

ままりん

粘り強く休園しない理由があるのかなと不信になってきました💦
    休園なら会社に話せるけど違うなら休み取りにくくて😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなくですが、園は自ら閉鎖や休園はしにくいのかな?と思います。
    困る保護者もたくさんいるので、やはり市からの要請、というものがないと納得しない方もいらっしゃりそうだし(>_<)

前通ってた園は、クラスター認定されて◯歳児と◯歳児は閉鎖、とかしてました(*^^*)

今の園も4月入ってすぐに2人出たようですが、コドミンで連絡来ました(*^^*)

• 4月18日
  • ままりん

ままりん

都内でたくさん出てるのですが、区の判断が厳しいのかもですよね。

たしかにそうですね💦
    クラスターについて書いてなかったです

• 4月18日