※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供がつねられて、血出てました😭初めてのことでショックで…先…

保育園で子供がつねられて、血出てました😭
初めてのことでショックで…先生も相手の子も悪くないと頭では思ってても凹んでます。
正直明日保育園に預けるのも子どもに申し訳ない気持ちになりそうです💦
同じような事や気持ちになられた方どうやって切り替えましたか?
優しい言葉かけてもらえると嬉しいです😭

コメント

りん

そうやって人間関係学んでいくと前向きに考えるしかないですね、、
保育士やってますが
園では
実際に子どもは気にしてないし
全然仲良く遊んでます!
気にしてるのは親だけ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    子どもは確かに気にしてなさそうです。
    親のメンタルの問題ですね💦

• 1時間前
み

保育園で働いてました!上の方が仰るようにその時は痛くて泣いてしまったりしますがほんとその時だけですぐ忘れて遊ぶのが子供です🤣そうやって痛みやお友達にしてはいけない事など学んでいきます😌

うちも噛まれたり叩かれたりとかで何回も傷ついて帰って来たし酷い時は噛まれたところが膿んでしまって病院行った事もあります!でも私は毎回先生にもう小さい傷なんかなんて事ないしそんな謝らなくていいです!てお伝えしますし実際こんくらい大丈夫大丈夫って思いますしそうやって強くなれ〜しか思わないです😂流石に骨折させられたとかもっと大きい怪我だとちょっと落ち込むと思いますが…笑よくある事です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはなんとも思ってなさそうです。
    ほんと親が勝手にメンタルやられてます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も先日こどもがつねられました!
血は出ませんでしたが、、、
子供同士のやり取りだから仕方ないとはわかっていても、可愛い我が子を傷つけられるのは悲しいですよね。。
伝えてるとは思いますが、先生に今後未然に防いでもらえるよう席の配置や関わりを調整してもらうしかないですよね😔😔😔💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ、仕方ないと分かってても辛いです😭
    園には特に何も伝えてないです。。
    以前つねたれた時は、そのようなお願いされたんですか?
    何か変わりましたか?

• 1時間前
ママ

強くなるんだ‼︎って気持ちで
ドンと構えて行きましょう👍
あとは、やる側じゃなくて良かったって思います😂報告ないだけで、自分の子がやってないとは言えませんが…笑

親が気にしてると
子供に伝わっちゃうので
親も強くならなきゃですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    自分の子がしてたら即報告して欲しいです💦

もう少し大きくなったら気にしてるとかも分かると思うので、それまでに何とか強く気持ちを持つようにします🥲笑

• 1時間前