※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

年中の息子が今日帰ってきて「今日嫌なことあったから外遊びは1人で遊ん…

年中の息子が今日帰ってきて「今日嫌なことあったから外遊びは1人で遊んだ」「〇〇君がいきなりおでこをグーでゴツンってしてきて、でも僕はびっくりして何も言えなかった。それから嫌な気持ちで。僕は本を読んでただけで何もしてないのに」
と言っていて、、

普段は仲の良い子でよく名前を聞きます。

そういうことをされたのは初めてでしたが、明日、先生に伝えるべきでしょうか?(メモ帳などに書いて渡そうかなと)

次男には、これからは嫌なことされたら「やめて!」って言っていいんだよ、先生に話してね、とは伝えました。

本人は、直接じゃなくて手紙でなら言っていいよとは言ってました。

子ども同士の事で次男が話してること全てが本当か分かりませんが、様子見るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当かわからないことも含めて、先生にお伝えしてあげて欲しいなと思いました🥲

お子さんにはしっかりこれからの対処は伝えられているので、そこは十分かと思いますが、かと言ってすぐにできるようになるかというと難しいと思うので…

すぐにその子に何か働きかけるかは先生の判断ですが、念のため耳に入れておくだけで違うかなと思います💡

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😣
    私もそれ聞いてから凄く悲しい気持ちになって…
    どこまで本当かは分かりませんが、それも含めて担任に話そうと思います💦
    また同じことあったら可哀想なので…

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前