※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。運転について相談です。車で1時間の遠出は危険でしょうか?健診では異常なし。運転はいつまでが安全でしょうか?

妊娠28週です。

主人がいる時は運転をお願いしていますが
仕事でいない時などは
危ないから車の運転は控えてと言われます。

でも今しか気軽に動けないと思って
色々用事を済ませたいと考えています💦

主人が仕事でいない時は実家に行ったりして
実母が一緒に付き添って娘を見てくれるので
よっぽど大丈夫じゃないかな?と思います。

妊婦健診では毎回特に異常はありません。

皆さんいつ頃まで運転されてましたか?

車で片道一時間程の所に行きたいのですが
運転は危ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前日までしてましたよ!

前日は、朝 保育園に送って行きそのままスーパーや百均、薬局などを五軒ハシゴして帰宅は昼前。からの夕方お迎えに行き30分離れた公園に行き遊んで走って帰宅でした(笑)
片道1時間なら私は行きます!

はじめてのママリ🔰

生まれる当日までしてましたよ。
陣痛が来てもいきなりMAXな痛みでくるわけじゃないですし、破水してもすぐ陣痛につながったり生まれたりするわけじゃないので普通にしてましたよ。
ただいつそういうことが起きても良いように母子手帳とかタオルとかそういうのは車に乗せてあります。

あかり

1人目の時は
私自身が運転が恐くなって 雪国なので冬は運転辞めて3月に息子を産みました。

2人目は
運転しないと生活できないので今でも運転していますし
運転控える気はないです。

自分次第かなと思います。
ただやっぱり反応にぶるなどは聞くので自覚なくても
いつもより慎重に運転はしています😄

ままり。

陣痛待ちですがわたしも普通に毎日運転してますよー!!
いつも以上に安全運転には気をつけてます^^✨
流石に今は近所だけですが、28週なら1時間の距離行っちゃいます!

BOY’sママ

1人目の時は里帰りだったので
34w頃から運転してなかった
です!今は2人目妊娠中、
未だに運転してます😌
検診も自分で運転して行って
ます♪多分産むギリギリまで
運転すると思います😂

ちなみに1時間ぐらいなら
私は運転して行きます!

ha

娘の送迎があるので毎日30分は運転してます!
産む前日まで運転すると思います🚗

片道1時間なら行きます😌

deleted user

私は臨月になったら運転控えました🤔


産休入るまでは運転してました〜!
休みに入ってからはあまり出かけなかったですし、結局出かけても疲れる、重たい持ち物はしんどいので夫と出かけることのが多く運転しなくなりましたね🤔

4k..mama

ギリギリまで運転してます✨
旦那がいる時でも運転してる方が楽な時は私が運転してます🤣
片道1時間程度なら全然行きます!

このはな

車がないと生活できないエリアなので毎日普通に乗ってます💦
そもそも健診も車でしか行けないですし(´×ω×`)
用事もないので片道1時間とかは最近乗ってませんが必要とならば乗ると思います💦

🔰

妊婦健診、特に問題なかったので出産前日まで運転してました!

ままり

同じく28週ですが、まだ当分の妊婦健診は自分で運転して行くつもりです😊
総合病院で少し離れてるので、車以外ならそこそこ人が乗ってるバスと電車の両方乗らないといけなくて、コロナが多い地域のため、車運転する方が気持ち的にも安心だし、体の負担も少ないしなと思って、迷わず車に乗ってます🚗
それ以外にもたくさん買い物をしたいときも車で行ってます!

病院まで片道20-30分運転してるので、臨月になったらどうしようかなぁとは思っています。

他の方のコメント見たら、ギリギリまで乗ってる方が多いんですね✨

はじめてのママリ🔰

ママの体調次第かと思います😊
助産師さんには、陣痛や破水したら運転しないように言われたくらいなので、二人目の時は生まれる前日まで運転してました。
ただ今回はなんか疲れやすいし、座ってる姿勢もキツイので、滅多に運転しません💦

さや

生まれる当日まで運転してましたよ😊

5月末まではフルで普通に働くので、片道1時間は運転してます!

はじめてのママリ🔰

ご自身の体調次第かと思います!
私は生まれる前日まで普通に運転してました。

車必須の地域だったので、、、運転を控えたくても現実的に不可能だったので。