※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が睨むクセがついてしまい、毎日憂鬱。将来の付き合いが心配。同じような子供はいる?

おはようございます🌞
4歳の息子なんですが、あるきっかけから睨むクセがつきました😭
2.3歳ぐらいのときに変な顔を覚えたきっかけ睨むようにして変な顔をしたりしてて、周りはそれをみて笑ってしまい、それからその睨む癖がなおりません。
例えば、本人が遊んでたりしていて思い通りにいかないと腹掻いて睨んだりです。
いつもその顔はよくないと注意してます。
全然可愛いないし、鬼さんの顔だよと言ったらやめますが中々げってんもので癇癪も多く毎日憂鬱です。
この先大きくなるにつれ付き合いが出てくるなか、人を睨んだりとかしているとと思うとゾッとします。

4歳ぐらいで睨んだりする子いるんですかね?😅

コメント

うちの子もある時から怒られたり都合が悪いと睨んだり白目剥いたりしてます😅
最初の頃は私も笑ってしまっていたので、しまったなぁと後悔中です😥
やめて、と言うとやめますが、外でお友達とかにやってしまうと思うと嫌ですよね😅
それとももしかしてお友達の中にもそういう子がいるのかな?と思ったり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の状況の方で話し聞いて頂いて嬉しいです😭
    笑ってしまったことに私も後悔してます😭
    もしかしたらお友達にいるかもしれないですね。
    保育園でやってたら何かしら注意受けそうですが‥
    保育園の先生に尋ねてみようかとは思ってます。
    ありがとございました🤗

• 4月19日