※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuuuuchan
子育て・グッズ

息子が歯で歯茎を傷つけて血が出ています。病院に行くべきか、明日まで待つべきか迷っています。

9ヶ月になる息子のママです。
先ほど息子がテーブルにつかまり立ち
したところコケてあごを打ちました。
口の中から血が出ている事を発見し
詳しく見たところしたの歯が5ミリほど
生えておりその歯で上の歯茎を
傷つけたみたいです。
傷は1ミリほどなのですが
血が出たのが初めてで困惑してます。
一瞬泣いて抱っこした後座らせても
泣きません。元気です。
今すぐ病院に連れて行くべきですか?
それとも明日の朝まで待つべきですか?

コメント

2児のママ

今ならあいてる病院もあると思うので心配ならつれていってもいいと思います!
口の中だと確認してもらって日にち薬だとは思いますが安心しますよ(o^^o)

私は息子がつかまり立ちでこけて丸い角でうっただけで目の上きれて血だらけであわててつれていったのですが
顔面は血がよくでるらしく様子見というかひにちぐすりでした(>人<;)

赤ちゃんは薬塗ってもガーゼしてもとっちゃいますしね(; ̄ェ ̄)

泣いて元気で血がでてとまってるなら様子見もありかなとは思います!