※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーじ
家族・旦那

次男を出産して産後1週間たちまして、明日何時か未定ですが義母が来ま…

次男を出産して産後1週間たちまして、明日何時か未定ですが義母が来ます。
多分昼過ぎにくると思うのでお寿司をとるつもりですが他に何かあるといいものはありますか?
みなさんなら他に何だしますか?
一応、お寿司を桶で頼むのとお新香、お吸い物は用意してあります。

たまたま実母が泊まりにきてるのであまり簡単に済ますと実母もバツが悪いようで二人して何を用意すればいいか困ってます。
ちなみに母はどちらも50後半で好き嫌いはない様ですが何が好きかはわかりません。
スーパーの惣菜でもいいし、簡単な手作りでもいいのでご意見お願いします!

コメント

お母様としても手抜きと見られるのは嫌ですもんね。
ちょっとした天ぷらか茶碗蒸しなどはいかがでしょうか?

なっしっしー

それだけでも全然十分かと思いますよ!
でも、物足りないなって感じるなら私ならさっとお惣菜の天ぷらを出します(・ω<)-☆
それか少なめのお蕎麦とかですかね!

ママ

筑前煮などの煮物か、茶碗蒸しとかどうでしょうか?

さーじ

ありがとうございます。
はずなしながら天ぷら、煮物、茶碗蒸し、お蕎麦など全然思いつかなかったです。
幸い西武が近くにあるので午前中のうちにデパ地下に買い物に行って準備したいと思います!!