※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの洗浄や消毒についての方法を教えてください。

おしゃぶりの消毒について教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
昨日の夜寝かしつけのため消毒済みのおしゃぶりを少しだけ咥えさせました。
落ち着いたのでおしゃぶりを外し、洗浄と消毒は後でしようと思い、専用ケースに入れて私も一緒に寝ました。

夜中何度か授乳で起きましたが、今朝6時ごろなかなか泣き止まなかった為ケースに入れておいたおしゃぶりを再度使用しました。
一度咥えさせたおしゃぶりを洗わずにもう一度使ってしまったのですが、今更ながら雑菌とかまずかったかなと思いまして、、、

やってしまったことはしょうがないにして、今後外出時のおしゃぶりの洗浄や消毒はどのようにしたら良いのでしょうか?咥えて外してを繰り返すこともあると思うのですが、使った後ケースに入れている状態で、特に落としたりしてなくてもその都度洗ったりシートなどで拭いた方が良いでしょうか?

コメント

みー

私はパストリーゼを小さなスプレーボトルにいれて持ち歩いてました!
口に入れても大丈夫な除菌スプレーなので、おしゃぶりに直接吹きかけてしっかり乾かしてからケースにしまってました!
そのあとはしっかり乾いていればそのまま口に入れても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!口に入れても大丈夫な除菌スプレーなら安心ですよね✨
    教えていただきありがとうございます💓

• 4月18日