※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

幼稚園年少さんの男の子、ピカピカの一年生🎶な女の子がいるママです。幼…

幼稚園年少さんの男の子、ピカピカの一年生🎶な女の子がいるママです。
幼稚園児のお制作に関しては、持って帰ってきた場合の収納場所は決まってはいるのですが、問題はお姉ちゃん。
折り紙にハマっていて、それも折るとかではなくて、お友達が持ってるポケモンぬいぐるみでごっこ遊びをするための細々とした作り物、をハサミとのりを使って✂️やってみたり、折り紙を切り抜いて紙人形を作り、お友達と病院ごっこをするのに必要なものを作ったり。

捨てると怒られるので、本人の気が済むまで取ってはおきたいものの、たとえばポケモンのごっのものと病院ごっこものを一緒にするとわかりにくい、と怒られるし💦
折り紙そのものは、たくさんお煎餅とかが入っていた四角く大きな缶を使い、普通の折り紙やら、絵を描いた折り紙、昔折ったものなどと折り紙の本などを入れていますが、細かくてでも捨てたくない折り紙作品、みなさんどうやって収納してますか?
子供部屋は収納で溢れかえっているので、外に収納は増やしたくないし、せめて壁掛けか押入れに隠せる方法で何かないかな、と模索中。
『こうしてるよ‼︎』という案があれば教えて下さい‼︎

コメント