※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

2人目妊活について、旦那とのコミュニケーションが難しい状況です。要望を伝えるのが辛く、不妊治療も始めたいと思っています。話し合いのタイミングが難しく悩んでいます。

2人目妊活について、旦那さんにどうやってタイミングとか日頃の話とかしてますか?
求められ過ぎなくて悲しいです😂
ほぼ愚痴です💦

旦那38歳(フルタイム、フル出社)
私37歳(フルタイム勤務・リモート折り混ぜ)

2人目妊活を今年に入ってやっと始めました。
しかし旦那の性欲があまりなく、わたしから誘わないとタイミングがとれません🥺
4月に旦那が転職したことにより、旦那は毎日ヘトヘトです。
私もリモートありながらもフルタイム勤務、お迎え、ごはん、お風呂、寝かしつけてワンオペで疲れてます。

しかし2人目を私は欲しくてタイミングとりたい!
でも旦那は「疲れた」「今日は無理」と…
平気でいうなよ!頑張って早く寝かしつけできたのに!
と一人でモヤモヤしてます。。

旦那は二人目そんなに望んでないけどしぶしぶ今年になって作ることをOKした感じです。
一人でしてる時もあるみたいだけど、100パー私が誘い、向こうはほぼマグロ。目も閉じたまま。
私はなんなんだ??と思いながら、
二人目の種は彼しか持ってない…
種をもらう為に!頑張ってなるべく尽くす妻を演じ、
時折「なんで私ばっかり仕事もして専業主婦でもないのに家事とか頑張ってるわけ?!」って急にキレて旦那は呆れてレスになり…の繰り返し😂
あーあ、何やってんだろ…。

だいぶ私太ったもんなぁ。
太らないでね!!って付き合い初めに何度念を押されたことか…
今や触り方もマスコットを触るかのような手つき😑

先月からやっと不妊治療に一人で通い始め、旦那にも先日打ち明けてやっと二人で今度検査に行きます。
こういった二人目の話とか、どういうタイミングで話せばいいかもわかりません。
というか、旦那とのコミュニケーションがうまくいかなくて悲しいです。
求められ過ぎて辛いって質問本当に多くて、ご本人は本当辛いと思いますが、自分には羨ましくてしょうがない…😭
だってしないと種は手に入らないから…
可能性ゼロだから…
シリンジとかも結局自分でやらなきゃだし、本当美意識高い?よくわかんないけど、そういうの繊細な感じの旦那だから萎えそうで伝え方もむずかしーーー

ほぼ愚痴ですみません…。

コメント

あずきママ

うちは息子妊娠中からずっとレスで、2人目欲しいねと言いながらも何もなく、息子の時に体外受精だったので凍結卵があったので、自然妊娠はトライせずに、さっさと体外受精しちゃいました。

タイミングも伝え方も難しいですよね。

はじめてのママリ

毎日子育てにお仕事にお疲れ様です😌
早く寝かしつけしてきたのに!という気持ちすごく分かります..私も基本レスなので求められすぎて辛いという投稿に羨ましいと思ってました😭
女性側としたら現実的に考え、一周期でも早く..と思ってしまいますよね。旦那さんのお仕事が少しでも落ち着いてゆとりが出来ると良いかもしれませんね。うちの旦那は運動をするようになって少し性欲がでました。
病院に行ってくれるとのことなので、そこで同じ方向に向いてくれると良いですね😭🙏
お互い2人目妊活頑張りましょう💪✨

はじめてのママリ🔰

きゃーー同じ感じです😭仲間がいて嬉しいです…
付き合って11年、35歳同士フルタイム正社員同士。
3歳8ヶ月の息子がいて、もうほぼほぼレスです。
私も11年前からは5kg太りました😓
2歳半から二人目を!ってお互い話をしていたのに、私から排卵日付近に誘わないとしてくれないし、誘ってもしてくれなかったりで。
1回もせずに次の生理ってのも何度もありました😓
昨年10月から不妊治療クリニックに通い始め、やっと回数増やしてくれるかと思いきや…
多くて2回…
人工授精を始めたら、タイミングなんて0回になってしまいました😭
たぶん本人はもうタイミングとる気なし、このまま体外受精にすすんで妊娠したら、また子供が2歳になるまでとか3年以上レスになって
そのまま本当にやらなくなるんだろーなーって思います…

昨年7-10月に一念発起して4キロ痩せましたが、褒めてくれたけどタイミング全く増えず…
別に太ったから抱かない、痩せたから抱く じゃないんだなと実感してまたリバウンドしました😂
二人目授かれないことと同じくらい求められないことに悩んでます。。。