※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

産んでからはじめて友達とランチに行きましたやっとのことで約束できて…

産んでからはじめて友達とランチに行きました
やっとのことで約束できて親友の結婚祝いにお昼からの半日。
赤子に朝ご飯を食べさせたあとに旦那に預けましたが、1人じゃ見てられないって義母をよんで来てもらうことにしていました

夜ご飯の前にわたしが帰ってくると、お風呂入れたよーと。ご飯の時間伝えて、ミルクの時間もきちんと伝えたのに、今しっかり飲んだからねって、、、。え。夜ご飯食べられないじゃんそんな飲んだら、、、。しかも我が家にはなぜか義母の友達やいとこで5人も来ていました。

でかける時間をくれて見ててもらったことには素直に感謝しています。でもこのコロナ禍でそんなに大勢よんだの?と思ったのと、ミルクやご飯の時間メモや説明してお願いしたよね?と思ったのと、なんでそんな大勢の昼ごはんも夜ご飯も全部我が家が払って奢らなきゃいけなかったの?と怒りふつふつです。

コメント

ノア

ありえないですね、めちゃくちゃウザイ笑
信用なくなりますよね笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます
    やはりウザイ、であってますよね。出かけさせてもらったのに傲慢かなぁ、、、と思いましたが、そんなことないですね。ウザ、超むかつく、であってますね笑

• 4月18日

どうしても1人で見られないなら義母まではなんとかわからなくもないですが、友達やいとことか本気で関係ないしなんで呼んでるの?来てるの?ってなりますね😭
しかも言われた通りやってないし、呼んだ人が一番わるいですが、ただ来ただけの人達も遠慮せず奢られて昼も夜も食べたならなんかみんな普通に常識ないなと思ってしまいました😰
旦那さんも半日くらい自分でなんとかしてほしいですね💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

預けたのは自分でしょ、と言われればそれまでなのですが。メモ通りにいかないのは当たり前なのですが。それでも夕ご飯前にミルク160mlは飲ませないわ。え、みんな子育てしたことないんだねと思いました。

• 4月18日
きらら

子どもを1人で見れないって何やねんて感じですね。

いやできるできないじゃなくてしろよって感じです。
母親にはできるできないの選択肢なんてないのよ。

• たんぽぽ

たんぽぽ

旦那もせっかくの休みってのもあって、0歳児と引きこもりは確かにかわいそうかなとは思ったんですよ。話し相手くらい欲しいだろうな悪いなーって。
    でもさ、子供はおもちゃじゃないんだから衣食考えてよ、、、とは思ってしまいました。

• 4月19日