※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

生後0ヶ月の寝かしつけについて、毎授乳ごとにしますか?昼間は起きていると夜元気になる気がして関係あるでしょうか?

生後0ヶ月の寝かしつけについて。

寝かしつけは毎授乳ごとにしていますか?
それとも夜だけして、昼間は起きてたら起きたままにしておきますか?

なんだか昼間よく寝ると夜元気になる気がして…
関係無いんですかね😣

コメント

あんどれ

夜だけ寝かしつけして、昼は起きてたら起きたままにしてました😊

• うー

うー

そうなんですね!
    起きたまま大人しくしていれば良いんですけどね😓

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

昼間は起きたらあやしたりして起きたままにしてましたよ😊💡

• うー

うー

あやしても抱っこじゃないと泣くので起きてるとき何もできないです😢
    静かに起きてる子なら良いですね☺️

• 4月19日
ママリ

私も上の方達と同じ感じにしてましたー!昼間無理に起こすって感じではなくて赤ちゃんに任せるって漢字ですね👶🏻
でも昼間寝る=夜寝ないではなくて、昼夜のリズムが整っていなくて好きな時に寝てるだけなので夜起きてしまうのは仕方ないかと!👶🏻

• うー

うー

みなさんそうなんですね!
    やっぱりあかちゃんに合わせるしかないですね!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

上の方へのお返事を見ましたが鳴いちゃうんですね🥲うちの子もずっとそうでハイハイをしだしてやっと泣かなくなりました🥲お辛いですよね🥲
    起きてる時間=ほぼ泣いていたので1日中ソファの上で授乳か抱っこのまま寝るか抱っこしてるか、散歩かでした!👶🏻無理なさらず抱っこしてあげてくださいね👶🏻

• 4月19日