※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪かどうか心配です。明日様子を見て、鼻水や喉の枯れの場合は耳鼻科か小児科に行くべきでしょうか。

3歳(幼稚園入りたて)の子供なのですが
お昼頃、大癇癪を起こしてから
鼻水と喉の枯れがあり寝苦しそうです。
風邪でしょうか?

明日の様子次第で幼稚園を休ませようと思いますが、
鼻水や喉の枯れの場合行く病院は、
耳鼻科ですか?小児科ですか?(熱など他の症状はありません)

こんな質問をしてすみません。

コメント

ぴよぴよ

息子さん、具合が悪化しないといいですね💦お大事になさってください🥺

うちも、きょうは寝つきが悪く微熱だったので明日が心配です😂

わたしなら熱がなければ耳鼻科へ連れていくかもしれません☺️
娘が中耳炎になりやすいため、鼻水だけの時はよく耳鼻科へお世話になっています!
※小児科より混雑していなくて行きやすいのもあって😂

子供の総合病院的な存在は小児科だと聞いたことがあります♩
迷ったら小児科、もありですよね☺️

  • める

    める

    ありがとうございます!
    小児科は子供の総合病院…!素敵な表現ですね!分かりやすいです☺️🙏🏻

    今日は鼻水出ていましたが登園出来て、帰りに耳鼻科に行ったところ花粉症の診断でした!ですが夜になって微熱に…!これは明日お休みして、小児科かなぁ💦

    • 4月18日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わたしも、小児科=総合病院って聞いてから自分の中で判断がしやすくなりました☺️♩

    お子さん、無事に登園できてよかったです🥺👏
    疲れも出てくる頃ですよね💦
    花粉も辛い時期ですね😭

    うちも月曜から発熱して、連日お休み中です〜😇

    お大事になさってくださいね✨

    • 4月19日