※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤の2キロの交通費支給について相談したいです。家から会社まで車が必要で、歩くのは遠くて不便。沖縄なので車がないと通勤できず、交通費支給を希望します。

交通費について

家から会社まで2キロ以内です!
沖縄なので車がないと通勤出来ません💦
2キロって歩くには遠いし、雨の日は通勤前に濡れるし、、、なので車じゃないと通勤出来ません💦
なんで車で通勤するのにとりあえずその距離分の交通費ってあってもよくないですか?🥲
しかも駐車場代も払うからマイナスという😅
なんで交通費は2キロ以上じゃないと出ないのー?
沖縄県外だったら電車とかあるから理由は納得なんですが、この沖縄で2キロってなかなか歩かないですよね?笑
私の感覚がおかしいのか🤣🤣
とりあえず少しでもいいから交通費支給して欲しい〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2キロ、歩くと時間かかりますが自転車なら10分もかからないですよね?自転車にすれば駐車場代もかかりませんし。
2キロ未満で公共交通機関でない人に交通費出すと、給与になるので出ない会社がほとんどです。

はじめてのママリ🔰

2キロ未満だと交通費に所得税がかかるようになるので、対象外にしている会社が多いです!
給与計算を仕事でしていますが、ミスの原因になったりシステム費用が高額になったりするので対象外と自社では規定しています

はじめてのママリ🔰

片道6キロですが自転車通勤しています。雨の日もゴアテックスのカッパなので問題ありません👍妊娠中もそうでした。
駐車場代が高いので、車はありますが自転車にしています。そのおかげか、太らずに出産できました👍