※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

登園前の朝食に時間を要する子どもについて、何か他に試せる方法はありますか?

食事に時間かかるお子さんがいる方、登園前の朝食どうしてますか?💧
今までプレに週一だったので、まぁ食べなくても!みたいな精神でしたが本入園し、登園が始まるのに娘は毎食1時間半かかります。
食事時間長い子に対して行うようなこと、例えばテレビや音楽は消す、量減らす、タイマーで食事時間の感覚を掴む、簡単に食べられるメニューにするなどなど本当に本当に手を尽くし、全て試しました。
好きなものはパンとポテトですが、パンも遅いです。
結果惨敗なので、結局プレや出かける予定がある時は「朝食を食べる為だけに早起きをさせる」で落ち着きました。
家を出る2時間前に起こすので、5時半起きです。
食べる量もたぶん3歳児にしては少ないです。
少なく出しても足りなければ足りるまで食べれば1時間半、食べ終わらないと幼稚園行けないと言えば「じゃあもういらない」と言います。(コレめちゃくちゃ腹立ちます)
何か他にできることないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

いらないならもういいんじゃないんでしょうか?
うちも食べるのめっちゃ時間かかります!お腹すいたーと起こしてくる癖に出してもパン1つ食べるのに1時間かかります。
出しても食べないと言われたらそのまま下げてますよー!保育園や幼稚園で食べてくるしいいかなと思ってます🤣

• ぽんす

ぽんす

私もいらないと言われたら、そこで下げますがそこに行き着くまでに1時間は食べる食べる言います…

• 4月17日

あまり良く無いかもですが遅すぎて私は食べさせてました😂5歳すぎてやっと自分で食べさせるようになりました。(今も遅いですがマシにはなりました)

園では自分で食べてたし、とにかく朝は時間短縮に必死でした😅😅

• ぽんす

ぽんす

私も食べさせてしまいます💦むしろ食べさせてっていう日もあるので…食べさせても1時間半です💧

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

砂糖まぶした食パン1枚(耳なし)を16等分して、家事しながらポイポイ口に入れてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ごはんも自分で食べないので私が食べさせてますが1時間半から2時間かかります🥲
    来月から給食どうなるやら…

• 4月18日
  • ぽんす

ぽんす

16等分🤣うちも一回一回私が口に入れてます!うちも給食が始まるので、プレ中のお弁当も食べ終わらなかった人なのにどうなるやら…同じ方がいて安心しました💦

• 4月19日