※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

36週2日の経産婦で、子宮口3センチ開いている状態。点滴中で、明日内診後に点滴終了の可能性。赤ちゃんの大きさは3000gで生まれたいが、周囲の状況に不安。帰宅希望もあるが、看護師には子宮口5センチ以上で無理と言われている。帰宅の許可は得られるか不安。

現在36週2日の経産婦です。昨日おしるし(結構な出血)があり病院へ行くと子宮口3センチ開いていると言われました。そこから切迫だからと点滴されていますが、明日内診して取っても良さそうなら点滴やめるかもと言われました。

赤ちゃんの大きさは3000gありもう生みたいです。そして一旦帰宅したいのですが、オッケーが出る可能性は低いですかね…❓大部屋で皆帝王切開した人ばかりで赤ちゃんもいて、正直焦るというかしんどいです。そして、赤ちゃんは出たがっているのにそれを止めている気がするのも辛いです。子宮口5センチ開いてたら無理と看護師さんに言われているので、そこは諦めますが、帰りたいと言って良いと思いますか❓

コメント

aka

一旦ご自分の意見を言ってみて、ダメならダメと言われると思いますよ!
ダメと言われたらそこは諦めるしかないですが😅

  • mame

    mame

    今診察してもらって、こちらから言う前に今日陣痛来なければ帰って良いと言われました😭お返事ありがとうございました✨

    • 4月18日
  • aka

    aka

    よかったですね😊
    もう少し出会えますね!
    頑張ってください😊

    • 4月18日
3人ママン

36週超えてたら、あまり、リトドリンの効果はないそうです。切迫で早産とはいえ、36週入ってたら、赤ちゃんも十分発育してるので、生まれても大丈夫かと…
いま、切迫で入院中ですが、34週で退院予定で、そのあとは、再入院などはないと説明受けてます。
経産婦さんで、子宮口5センチ開いてて、お腹結構張ってたら、すぐ生まれそうなのだ、退院はちょっと難しいかもしれませんが…相談してみるのはありだと思います☺️

  • mame

    mame

    今診察してもらって、こちらから言う前に今日陣痛来なければ帰って良いと言われました✨そして、副作用が酷かった点滴もやっと外してもらえました❗️
    親身にお返事いただきありがとうございました🥺とても励みになりました🥹

    • 4月18日