※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

旦那が独身友達とよく飲みに行くのが嫌。子育てと仕事で忙しい私に理解ないし、育児のアドバイスも腹立つ。どう思いますか?

旦那が独身の友達と良く飲みをします。

他の友達は全て結婚して子供が1人、2人と出きたので気を使うからだそうです。

我が家も子供1人。
家事育児は基本私がしてます。
平日はフルタイムで働いてます。

その独身の友達と飲む旦那が正直嫌です。
独身の人は、どんなに頑張っても子持ちの気持ちを理解できません。子供にはお昼寝などのリズムがあるし、子供1人が大人の飲み会に混じっていて楽しい訳がありません。夜だって早めに帰ってお風呂や寝かしつけしないと翌朝の登園準備をする私に負担がきます。出勤時間が早いので登園は7:30です。

旦那も独身の友達も、そんな私の気持ちを分かるはずもありません。旦那にはいつも話していますが、直りません。1人で飲みに行けと言っても、代行代勿体ないから迎え頼む、と言われます。

それにプラスして、その独身の友人は何かと自信のあるタイプで、「俺はこういう育児はダメだと思う。」とか『俺なら叱るな~』という話をします。もちろん私に向けた話ではないですが、私にしてみれば『育児したことないくせに良く言えるなー』と正直腹が立ちます。

そういう人どう思いますか?
旦那の友達ですけど、苦手です。

コメント

友達も友達だと思いますが、
しっかりついて行くんですね😅

旦那さんも
代行代ケチるくらいなら
行かなければいいんですよ😅

男で独身で
プライド高めな人って
そんな感じだと思います💦

私なら1人で行ってもらって
帰りも自分で帰ってくるようにいいます。