※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘が年長になり、友達と喧嘩して遊んでくれなくなり、幼稚園の先生からの情報が欲しいと相談しています。

こんばんは。
今年年長になった娘がいます。

年少、年中と同じクラスで、よく遊んでたお友達がいたのですが、年長ではクラスが分かれてしまい、年長になってすぐに、喧嘩みたいになったようで、遊んでくれなくなったようです…。
私も人付き合いか上手ではないので、私に似ちゃったらイヤだなと思って…。誰とでも話せる旦那さん性格は似てると思ったのですが…。


幼稚園の先生って、何も教えてくれませんよね…。
これくらいじゃ何も言わないのかもしれませんが、
何かトラブルがあった時は教えて欲しいです😣

詳細が分からずに、私も凹んでます😥

コメント

deleted user

年中くらいになると先生のいないとこで色々問題がおきたりすると聞きました。見てないときに何かあると当人同士しかわからなかったり。
なので先生がどこまで把握してるかにもよるかなと思います。
ただ聞いてみたり相談にのってもらうことはできるのではないでしょうかね✨

  • まま

    まま


    そうなんですね😣

    担任の先生に聞いて、相談してみます、ありがとうございました😌

    • 4月17日
みんみ

元幼稚園教諭・現保育士です(*^^*)

担任の先生に「娘がこんなこと言ってたんですが〜」と相談してもいいと思います☺︎︎
保護者に伝える・伝えないは
喧嘩の度合いにもよりますので
気になっていることはお知らせいただけるとありがたいです💡

  • まま

    まま

    担任の先生に聞いて相談してみます、ありがとうございました😊

    先生が何も伝えてくれないのは、そんなに大したことなかったのかな😣そうだと良いのですが😣

    ありがとうございました😌

    • 4月17日
  • みんみ

    みんみ


    男の子同士の喧嘩ですと
    目に見えてわかりやすいのですが
    女の子同士ですと
    小声でやりとりしていることもあり
    担任もどこまで見えているのか?と思います💦

    もし、担任が喧嘩していることに気づいていなくても
    ままさんから伝えていただくことで
    ふたりの関係に目を配るきっかけにはなると思います(*^^*)

    すっきり解決しますように🙏✨

    • 4月17日
  • まま

    まま

    そうなんですね😞
    幼稚園の時くらイジメみたいな感じのことあるんですね😣

    正直怖いですね😣

    とにかく、聞いて相談してみます、ありがとうございました😌

    • 4月17日
  • みんみ

    みんみ


    もちろん全員ではないのですが
    4歳頃から「あぁ、もう女子だなあ...」というお子さまもいらっしゃいます😅

    ですが、幼稚園ですと
    まだまだ大人の目が行き届きますので解決することがほとんどです✨

    ご家庭と幼稚園で見守っていけるといいですね😌

    • 4月17日
  • まま

    まま

    そうなんですね😣

    ありがとうございます😊

    • 4月17日