※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

育休明けに転職を考えている方からの相談です。復職証明書が手に入るまで頑張り、勤務条件に納得できずやる気を失っています。退職理由を相談したいそうです。

育休明けに復帰して間もなく転職された方、する予定の方おられますか?
近日中に育休復帰予定ですが、保育園への復職証明を頂けるまでは頑張ってその後転職したいと思ってます。
元々、看護師で入職して半年ほどあちこちの部署にまわされ、嫌になっていた所、妊娠出産で休職しました。
育休給付金も職場の社労士に手続き忘れられてて、催促してひたすら待ち、今年1月に「勤務日数が1日足りないから給付できない」って言われ貰えませんでした。
今回の復帰の話では、勤務時間の話になった際にもなかなか納得のいくものではない状態(内容は複雑なので省略します)で復帰します。
なんだかやる気が全く削がれてます。
ただ、知り合いの紹介なのと、勤務地もそこまで遠くない為、表面的には揉めずに退職したいです。
どの様な理由がいいでしょうか...
お知恵をお借りできたらと思い投稿しました。

コメント

ぽよ

しばらく働いた後に
2人育児が思ったよりしんどかった。
今の勤務時間だと本当につらい。
主人と相談した結果しばらく子育てに専念しようかと思ってます。
って言ってとりあえずやめます。

私も復帰後転職予定です!

• えり

えり

ありがとうございます。
    確かに、この4月から旦那は土曜日も出勤となりました。こども園の保護者会の役員もします。その事は職場は知ってるので、その手はいけるかもです。
    ありがとうございます。

• 4月18日