※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で、熱は下がったけど発疹が出ない場合があるかどうか、心配です。

突発性発疹で発疹が、出ないことなんてありますか、、?

2日ほど39時〜38度くらいまでの熱が続きました。
咳、鼻水はほとんど出ず、、。
3日目の現在、熱は下がりましたが発疹は出ません。
多少、顔にポツポツとありますが、身体には出てなくて。。
こんな、ことってあるんでしょうか?
それともこれからなんでしょうか?笑

コメント

パピコ

うちの子もそうでした!
熱が40度くらい出て緊急外来にかかったんですが、RSウィルスを疑いましたが陰性で血液検査では多分突発性発疹かなぁ?という感じで先生も曖昧な感じでした💦
発疹もでなかったので謎で終わりました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は熱下がって翌々日にブツブツでてきました🤣
2回かかったのですが、1回目はぐずりがひどくて大変でしたが、2回目は熱あっても元気いっぱいでした!笑

息子も金曜日から発熱で
発疹まだです。先生も突発かも〜?鼻風邪かもな〜?みたいなかんじで、謎のまんまです🥲

れいな

熱が下がってから急にブツブツーーーー!!!!って出ました(*´ω`*)

RY

娘も体でませんでした!

その1年後にばっちりぶつぶつでて、
あれはなんだったのか…
でも先生いわく、突発だろうとのことでした

マン

娘も2歳の時に突発性発疹になりましたが、両手足にひとつずつ4つポツポツ?くらいそれらしいものがあったけれど、高熱だけでした(^^)
先生も再受診で本当に突発性発疹だったのかなと不思議そうでしたが、別名が不機嫌病と言われるくらい本当に数日不機嫌だったので、発疹のあまりでない突発性発疹だったと思います(^ ^)