※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今住んでる地域からいつかは引っ越すのですがみなさんならどのタイミン…

今住んでる地域からいつかは引っ越すのですが
みなさんならどのタイミングで引っ越しますか?
賃貸なので、ここに永住はないです!

状況
・娘は0歳から保育園に行っていて、今の保育園にもうだいぶ慣れてる

・今年秋に結婚式予定で、式後は貯金が150万円くらいになりそう(児童手当等こども貯金は除く。世帯年収1000万、貯金年額100万ちょっとくらいです)

・夫婦とも25歳

・祖母の家の土地を将来もらえる(病気がちですが今は健在なのでいつになるかわからない。今住んでる所と同じ市内で立地はとてもいいが、校区は全然違う)

私的には子ども女の子だし、小学校途中で転校させるのは嫌だなあと思ってます😭

繊細な子で、保育園にもやっと慣れて楽しんでるので
保育園転園させるのも可哀想。。でも小学校入る時1人も友達いなかったら寂しいかな?でも祖母が住んでるところなので、今すぐ土地くれ。とは言えない。。の感じです。

へんな言い方なのですが、まだまだご健在な感じだったら貰える土地と同じ校区にマンション買おうかな(借りようかな)とも思ってます

まとまりなくてごめんなさいなのですが、
3歳以降なら皆さんならいつ引っ越しするかご意見ください🥺

コメント

はじめてのママリ

ほとんど同じ状況です!😂
私も土地貰うつもりですがいつになるか分かりません…。

3歳くらいまでは今の所に住むつもりです。
3歳、4歳になってもまだ土地が貰えてないなら新しい校区の賃貸に引っ越しますね😆

私の地域では同じ校区の保育園から小学校に行く人はかなり少ない(幼稚園上がりがほとんど)ので小学校入学に待ち合えば良いかなと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

とりあえずならば、同じ校区の賃貸がいいかな?と思います。
友達が子供が小学校上がるまでに家を建てたいと土地を押さえてました(今の保育園とは違う所)が子供が結構人見知りで慣れるのに時間がかかるので、結局押さえていた土地を諦めて、保育園と同じ校区に変えてました。

はじめてのママリ🔰

先ずは校区内の賃貸に引越しますかね🤔
3歳、4歳と年齢が上がってくると仲良しのお友達が出来て転園しづらくなるので私ならもっと早めに越すかもしれないです。
それが厳しいなら年少に上がるタイミングですかね。
まぁ、保育園だとそもそも色んなとこから来てる子も多いので校区内でも同じ小学校に上がる子少なかったりしますけどね💦