※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

久々に息子が39℃の熱が出てます💦1時間ほど前に熱を測った時は全身、手足…

久々に息子が39℃の熱が出てます💦
1時間ほど前に熱を測った時は全身、手足も熱かったので鼠蹊部に冷えピタを貼りました。
そしてさっき熱でグズグズ大泣きし始めたので脇にも冷えピタを貼ったのですが、熱は相変わらず高熱なのですが手足だけ冷たいです💦
これはどういうことでしょうか?😣

座薬等はもっていますがまだ使ってないです。

コメント

はじめてのママリ

冷たいならまだ上がります。温めてあげてください。うちの場合、眠れているなら座薬は使わないです。高熱過ぎてぐずぐず起きちゃうなら座薬使ってちゃんと眠れるようにします。
早く良くなるといいですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ上がるんですね😣
    今は脇に貼って気持ち良くなったのかぐっすり寝てます😭
    手足もだんだん温かくなってきました!
    ちなみに今年の始めぐらいにもらった座薬が余ってるんですが、冷蔵庫に入れてるので使っても大丈夫ですよね?💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいなら大丈夫だと思います。座薬って一気に下がって、薬切れるとまた一気に上がるので小さな身体に負担だよなーと思ってよっぽどじゃないと使わないです。とりあえず水分取れてちゃんと眠れるといいですね。

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    今座薬使ったら夜中にキツくなりますよね💦
    水分は摂ってくれるので大丈夫そうです😣
    教えていただきありがとうございました😭

• 4月17日