※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

日頃から気をつけてはいますが思いがけないことが起きたので相談させて…

日頃から気をつけてはいますが
思いがけないことが起きたので相談させて下さい!

一昨日
お店に置いてある
踏み込み式のアルコール消毒が
娘の顔にかかりました💦

目に入ってないようですが
念の為お店のトイレに入りすすがせて
その日はなんの症状もありませんでした。
しかし昨日の朝
左目の周りの皮膚が赤く炎症していて
小児科を受診しましたが
アルコールが原因で肌が過敏になったんだと思う
赤みと蕁麻疹系を抑える塗り薬を処方されました。

昨日と今日で塗って様子見ましたが
あまり良くなってるようには思えず
明日皮膚科を受診しようかなと思ってます💦

※目が充血していたり
皮膚痒がったり痛がったりこすったりはしません!
本当赤く炎症起きてるだけです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント