※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の友達、3週間前にコロナの3回目のワクチン打って、高熱とダルさで4日…

私の友達、3週間前にコロナの3回目のワクチン打って、高熱とダルさで4日間くらい寝込んで、本当に死ぬかと思った、ヤバかったって言ってたんでんすが、今日コロナ陽性になってしまったそうです。
熱は37度台の微熱らしいのですが、すごくかったるいらしいです😓
ワクチンでもかなり苦しんでたのに、抗体が切れた時期でもないのにコロナにかかり、更に症状もしんどいと聞いて、3回目打たなくてもいいかな?と思ってしまっています💦
段々とワクチンについて疑問を感じてきているのですが、皆さんどうですか?

コメント

ママリ🔰

姉が医療従事者で三回目接種しました。同じように副反応で三日間動けず、仕事復帰したのは一週間後でした😰そんな中、ワクチン未接種の友達がオミクロンにかかって微熱と咳だけの軽症だったので、ワクチンの意味が全くわからないって怒ってました💦
効く人には効く、効かない人には全く効かないって事ですかねぇ…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉様も副反応酷かったのですね😢
    そうですよぇ、ワクチン打ったから友達は今回コロナになっても熱は微熱で済んだと解釈も出来ない事はないですが、結局ワクチン打った時に死ぬと思うくらい辛いコロナ症状っぽいの経験しちゃってるし、それでいて今回もしんどいって言ってるし、ワクチン打たなければ今回1回しんどいだけで終わったのでは?と思うとなんだか可哀想で💦
    何回打っても終わりはなさそうですし、そろそろワクチン打て打て政治におかしいなーと思って来ました😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

オミクロン用のワクチンではないし、意味ないと私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにオミクロン向けに開発されたものではないですもんね💦
    なんで打たせるんですかね😅

• 4月18日
まいちゃん☆

友達も三回目のワクチン接種後、
高熱と吐き気で3日間動けず死にそうなくらい辛かったそうです💦

ちなみに一回目も二回目も熱など辛かったそうで、
四回目はもう打たないと言っていました。

幸いコロナにはなっていませんが、
三回もワクチンで辛い思いをしているので、
どっちがいいのかな?も思いました💦

あと旦那の職場の人が、
ワクチン3回目接種2週間後にコロナ陽性になり、
熱が出て早退しましたが5人ほどに広がりました…

ワクチン接種後しばらくは免疫力が落ちる?そうなので、
ワクチンを打っても油断は出来ないなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、どっちが良いのかな?って思っちゃいますよね💦
    何回も辛い思いして結局罹ったら症状も辛いって悲惨ですよね😓
    ワクチン接種後免疫力が落ちるって、私も聞いた事あります!それならコロナの流行が落ち着いてる頃に打たないと怖いですよね😅

• 4月18日

接種者の方が感染しやすいですよね😓都内だと2回接種済みが4185名に対して、未接種が2242名でしたよ(一昨日だかの報告で)1回接種のみが118名かな。
日本では、マイナスになることは全国放送とかではやらないけど 日本名誉教授やEU医薬品規制当局は繰り返し接種すれば免疫系にダメージあり、ADEと自然免疫の低下を伝えています。
ただ接種しても未接種でも、糖質やコンビニ菓子パンなどの炭水化物と添加物多めの食生活をしている人は コロナにかかった時の症状がちょい強めな気がします😅接種していない人の方がそれでも感染しにくいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か日本は接種者が8割超えてるんでしたよね🤔
    だから必然的に接種者の方が感染数多くなってしまうのも仕方ない気はしてるのですが、確かに打ってない人でコロナに罹ったとか重症だって人見た事も聞いた事もないです!
    菓子パンとかやっぱり体に悪い物は良くないですよね💦

• 4月18日
ゆみか

医療従事者の友達がコロナ病棟担当なんですが、重症化患者のほとんどが抗体価が低いそうです。
打っても抗体つきにくい人もいるし、人口的に打ってる人の方がよっぽど多いですからその差もあるでしょうね💦
私も副反応が2回目あまりにきつかったので3回目怖いですが、自分が打たなくて子供にうつって何かあったらと思うと怖いので打ちます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな短期間で3回も打って抗体付かないワクチンあるんですねぇ😭
    なんかやっぱり不完全なワクチンなのかなぁってそれはそれで思ってしまうのですが…😢
    副反応経験したあとだと打つ勇気も必要になってきますよね💦

• 4月19日
  • ゆみか

ゆみか

ほんとそうですよね😭😭
    不完全なワクチンではあると思います😵
    そうですね、自分だけきついならなんとかなりますが子供2人小さいのでほんとに育児がきついです💦
    今週土曜日接種予定なのですが私自身が体調あまり良くなくて延期しようか考えてます💦

• 4月19日