※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどちゃん
子育て・グッズ

今晩、職場の人たちとの晩御飯に誘ってもらっていて、9ヶ月の息子も一緒…

今晩、職場の人たちとの晩御飯に誘ってもらっていて、9ヶ月の息子も一緒に行く予定だったのですが、息子が一昨日くらいから鼻水が出て鼻風邪をひいてしまったようなのです😣他は特に症状もなくて元気なので、行きたいなぁと思っているのですが、息子の風邪を移してしまわないかも心配で…行っていいものか悩んでいます😣
みなさんならどうしますか?

コメント

ハル

私なら子ども優先で参加しません!息子の風邪が他の人にうつるかどうかより、息子の体調がこれ以上悪化しないように考えるのが先かと思います

• とどちゃん

とどちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですね…夜のおでかけだし、どうなるかわかんないですもんね😣

• 11月14日
プチプチプリン

私ならやめておきます💦💦

風邪を移してしまうというよりも、こじらせて悪化するのが嫌なので💨
夜になると寒くもなってきますし😅

• とどちゃん

とどちゃん

そうですね。3日目だし〜と思ったけど治りかけでもまたこじらせちゃうかもしれませんもんね😖

• 11月14日
桜そちゃ

ママさんの息抜きもよーくわかります(>_<)
けど、お食事も夜で寒くなってきますよね?
息子さんの風邪を移してしまうかもと言う心配もそうかもしれませんが、息子さん自身の風邪が悪化する可能性も十分にあるとおもいます(>_<)
まだまだ一歳未満のお子さんを風邪が流行るこの時期、しかも夜に連れ出すのはちょっと考えてあげた方がいいかもしれませんね(´▽`;)ゞ

これ以上悪化しませんよう、ママさんもお体気を付けて…

• とどちゃん

とどちゃん

そうですね!元気そうに見えてもまだまだ未熟ですもんね😣おとなしくおうちでのんびり治すことに徹します😊
    私の気遣いまで!ありがとうございます!!

• 11月14日
かーちゃん

鼻水だーだーなんですか⁇
見るからにちょっと…ってゆうぐらいなら辞めた方がイィかなと思います(´・ω・)

• とどちゃん

とどちゃん

そんなにだーだーでっていうわけではないのですが…皆さんの意見もごもっともだし、やめておこうと思います😊

• 11月14日
あきのママ

そのキモチすごく②わかります
でも、残念ですけどそれが親になるって事なんですよ…きっと(涙)たくさんのガマンの連続がストレスになりますけどね…
朝晩冷えますから、また次の機会にしてみては?

• とどちゃん

とどちゃん

そうですね😥今の時期だとよけい気をつけなきゃですもんね!また次の機会を期待して今回はやめておきます😊

• 11月14日
  • あきのママ

あきのママ

エライ!!治ればまたすぐ行けますから!12月になればまた忘年会とかもあるし!
    ベビタン早く良くなりますように☆

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問