※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

懇談会で支援学級のことを話さず、名前と挨拶だけで終わってもいいと思っています。他の子にお世話を頼むつもりはなく、自然につきあってもらいたいです。

新一年生の息子がいます。今度、懇談会があります。

息子はクラスで一人だけ支援学級の在籍で、特定の教科以外は交流級(普通のクラス)で過ごします。

本題ですがこんど懇談会で親の自己紹介があるみたいなんですが、特に支援級のことは話さず名前と挨拶ぐらいでサラッと終わってもいいと思いますか?

せっかく今、子ども同士垣根なく仲良くなり始めてるのでよけいなこと言って距離置かれたくなくて。

もちろん、定型発達の他の子達にうちの子のお世話してほしいなんて1ミリも思っていません。なので、余り構えることなくつきあってもらえたらなと思うのですがそういう子なら最初に言っといて!とか思われるんですかね😅

コメント

あひるまま

話したくなったから、無理に話さなくていいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!しれっとしときます😅

• 4月17日
  • あひるまま

あひるまま

誰だって言いたくないことありますし^_^

• 4月17日