※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月すぎから睡眠後退気味で抱っこしないと寝ず、機嫌のいい時間が短い。発達障害か、1ヶ月児の特性か。

1ヶ月すぎたあたりから睡眠後退気味で抱っこしてないと寝ないし起きていても機嫌のいい時間が短くなってしまいました😥発達障害かなにかでしょうか?生後1ヶ月ってそんなものですか?

コメント

☺︎

そんなもんだと思います😂💦起きてる時間も増えてきますし😊むしろ上の子は新生児から抱っこでしか寝なかったですよ☺️段々と周りの刺激にも反応が出てくるので、びっくりして泣くことも増えますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに音に敏感になってきたように思いますし寝ていたのにビックリして泣いたりするようになりました!成長だと思ったらいいんですね😄

• 4月17日
ママリ🔰

1か月でしたら、機嫌よく続けて起きていられるのが40分しかないので、「機嫌のいい時間が短い」のもよく分かります。
発達障害かどうか、今の段階とこの文章だけでは分かりませんが、うちは2ヶ月がピークでした。
(何をしても寝ないしギャン泣き)

3ヶ月になると落ち着いて、すくすく育っています。
保育士していますが、あの頃はメンタルともにやばかったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分なんですね!初めて知りました!
    新生児期がよく寝るしよく飲むしで楽すぎたので😅いつまでも同じじゃないですよね🥲
    落ち着いてくることを願います!
    ありがとうございます😊

• 4月17日