※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

保育園の登園についてです😥4月から保育園通っていますが、熱を出しまと…

保育園の登園についてです😥
4月から保育園通っていますが、熱を出しまともに通えたのが3回くらいしかありません😅
先週も火曜日に37.6度で早退し、まだ仕事も始まっていなかったので先週は残り全部お休みしました💦
コロナも陰性なのですが、日中活動時には37.4度とかまで体温があがります💦
朝、37.0度や36.9度でも昼間また上がると思うとこの微妙な感じで登園するのはどうなんだろうと迷っています😭
平熱は36.6〜37.0度とかなのでまだ完全復活ではないのかな?という感じですが、他に風邪症状もないし元気もあるので登園させたいのですが、あまり無理をしたらまた上がるかな?と迷っています😭
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も慣らし保育ほとんど行けてません💦
うちは熱下がりましたが、鼻水があるので明日はとりあえず休ませようと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣らし保育が全然慣らしになりませんでした😭鼻水や咳は中々良くならないし、どの程度なら登園していいのかとか悩みますよね😥

    • 4月17日
ころろ

うちの子は2ヶ月くらいそのような感じで、他の風邪症状がなく熱だけでる。って状態が続いていました😂
慣れるまで知恵熱のように出る子もいると思って他の風邪症状がない時は朝平熱であれば呼び出し覚悟で連れて行ってました。
休み続けるのはいつまで経っても慣れないなと個人的には思っていたので…。
難しい判断ですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この終わりの見えない微熱はいつまで続くのだろうと😵と私のメンタルも病みぎみなのですが、知恵熱などでも出るんですね🥲慣れない環境で子どももストレス溜まってるんでしょうか💦
    これで仕事もはじまって休み続けるわけにもいかないので、37度前半で他に風邪症状なければ登園させようと思います!

    • 4月17日
  • ころろ

    ころろ

    わかります‼︎
    今までと全く違う環境なので、疲れが溜まったりもしてあがったりもするそうです。
    うちはお迎えの際に先生に相談したりしていたら少しずつ呼び出されるボーダーの体温が上がっていきました笑
    仕事をはじめると体力もなくなって行くのではやめに慣れてくれるといいですね😥

    • 4月17日
ママリ🔰

私も似た状況です😭
いつから登園させるか悩んでいます。とりあえず、「朝から晩まで平熱+機嫌がいい日を1日家で過ごしてから保育園」と思っていますが、いつになるのやらって感じです…。

と言ってもまだ37.8とかあるので、月、火も休む予定です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにいつになるのやら、、状態です😭慣らし保育中に自分の時間ができる✨と思っていたので、保育園あまくみすぎてました😅
    早くお熱下がるといいですね😭

    • 4月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです…!笑
    寂しくて仕方ない反面、「ひとり時間にやりたいことリスト」を作って楽しみにしていたので「あれ?ひとり時間は???」ってなってます🤣

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「ひとり時間にやりたいことリスト」私も作りました🤣1つもできないまま仕事復帰になりそうです😇😇😇

    • 4月17日