※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡tまま♡
子育て・グッズ

3歳の子が6日間続く熱に悩んでいます。検査結果は異常なしで、ただの風邪と言われています。明日も小児科に行く予定です。

3歳の子が熱が6日目です😖

日にちが経つにつれてどんどん高くなり
今も38.9度。昨日は39.4度。
朝は下がるんですが昼頃から上がってきます💦

2回小児科、1回夜間救急病院に行きました!

コロナ検査も3回して陰性。
血液検査もしましたが、特別異常はないとの事😵

ただの風邪だろうねと言われます。

ただの風邪でこんなに熱が続く事あるんですかね😭?

寝てれいるなら、無理に座薬も使わなくていいと言われました💦

キツそうで可哀想だし、何か他の病気?!と
不安になります。

明日また小児科行きますが何か検査されるんですかね😣

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男がありましたが、色々検査してもらいました🥺
その時もただの風邪でした🥺
他の病気かもですし、大きな病院にうつりました🥺

• ♡tまま♡

♡tまま♡

ほんとですか😭
    検査しても異常なくて、ただの風邪だったんですね💦
    小児科で検査できることは限界あるし私も大きい病院紹介されるかもですね😢

結果異常なかったのは安心ですが、風邪でそんなに熱続くのは心配ですよね😭

• 4月17日
aomama

発熱が続くと心配ですよね…😢

私の息子も2月に同じような状態で39-40℃の発熱が6日間続きました。

初めに診察した時はコロナのみの検査で陰性で、ただの風邪だと言われましたが、3-4日発熱が続いたので再診したら、血液検査の結果が悪かったので、アデノウイルスの検査をして陽性でした💦

アデノウイルスは1週間は発熱が続くと言われ、6日目でやっと解熱しました💦

看ている方も心身ともに疲れますよね😢
♡tまま♡さんが体調崩さないように、休める時にゆっくり休まれてくださいね🙏

• ♡tまま♡

♡tまま♡

こんなに続いた事ないから心配で😭
    39〜40度が6日間続いたんですね💦
    40度とか大人でもキツいのに小さい我が子がなると心配でたまらないですよね泣

アデノウイルスだったんですね😢
    咳とか鼻水もありました?
    お薬とかで治るんですか??

小児科と救急と2回血液検査してもらったけど、そっちの結果は大丈夫で…😣
    白血球の数も減って炎症数値は2回目の方が少し上がってたけど、特に心配する範囲でもないと言われ😥

ありがとうございます😭💓
    そろそろメンタルきてたので、そう言ってもらえて元気でました🥺💓

• 4月17日
  • aomama

aomama

そうですよね😢
    息子も朝は少し熱が下がっても、昼からグンっと熱が上がるを繰り返しました💦

咳はほとんどなかったですが、発熱前から鼻水はありました!

元々喘息気味なので、鼻水と咳のお薬は常備しているので、鼻水で出してから飲ませてました。

アデノウイルスは、抗生物質が効かないので、自然治癒しかないみたいです😭
    熱が下がっても、解熱後2日間は保育園も行けないので大変でした。

血液検査からの判断も、病院の先生によって対応が違う部分はあるのかもしれないですね😥
    1日でも早く熱が下がる事を祈っています🙏

• 4月17日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

同じです🥲起きて朝測ると下がってるけど昼にかけて上がっていく感じです💦
    今日で7日目なのですが、今のところずっと平熱なのでやっと落ち着いてきたかもしれないです😖

鼻水も鼻が詰まると苦しそうですもんね😭
    病院からもらったお薬は全然飲んでくれなかったので私も家にある鼻水のお薬を飲ませました🥺

抗生物質も効かないんですね😵自然に治るの待つしかないんですね😭💦
    それもキツいですよね😖
    保育園や幼稚園通ってると仕方ないんだろうけど、なるべくもらってこないでーってなりますよね🥲
    先生によっても色々ですよね😅
    色々ありがとうございます🥰💓

• 4月18日