※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪引きの息子が食欲がなく、普段の好物も食べない。おやつは食べるが、食べムラが激しい。風邪でお腹が空いていないのか、食欲がないのか不安。食べられるものを与えてよいか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

風邪のときの食欲について。
先週から風邪引きの息子が、金、土、日とまともな食事をしていません。
熱はなく、鼻水と咳、軟便が1日1~2回出ています。機嫌はやや悪いですがぐったりするほどではありません。

◯金曜日
昼→ふりかけご飯
夜→スティックパン、ゼリー
◯土曜日
朝→スティックパン、バナナ、シリアル
昼→スティックパン
夜→いちご、せんべい
◯日曜日
朝→スティックパン、バナナ、シリアル
昼→いちご、せんべい

普段はとてもよく食べる子で、3食ごはんもおかずもしっかり食べます。
金曜日から急にイヤイヤするようになり、パンなら食べるので食べさせてますが、パンもイヤイヤしたりと食べムラがすごいです💦
さつまいもや卵焼きなど、好物を出しても食べませんが、おやつのおせんべいは食べます。
ただ好き嫌いをしているのかとも思ったのですが、好物も食べないので食欲がないのでしょうか💦?
風邪で家に籠りっぱなしなので、お腹が空いていないだけなのか...
経験おありの方いらっしゃいませんか?
おやつでもなんでも、食べられるものを食べさせておけばよいのでしょうか😣
第一子、初めての風邪で右も左も分からず、教えていただけませんか🙇‍♀️

コメント

くま

せんべいを食べるのなら喉は痛くないんですかね?
喉が腫れて痛いならやわらかいもの中心にしてました。
パン、バナナ、ゼリー…
風邪のだるさからぐずっているのかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せんべいだけは必ず受け取って食べているので、喉は痛くなさそうかな?と思っています。
    ゼリーなら食べそうなのでひとまずゼリーを買ってきました!ありがとうございます!
    だるさでグズってるのかもしれないですね😫今月から保育園に行き始めたばかりなのですが、こんなに早く体調を崩すなんてと驚きです😂🎶

• 4月17日
ミロ

うちの子もよく食べる子なんですが、あんまり食べなかったり、ベーってよく出すようになったと思ったらいつも体調崩します😂
絶対とは言い切れませんが、体調が良くないからなのかなぁと思います😣
食べないよりは何か食べてる方がいいと思うので偏食でもいいと思いますよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じで、やけに好き嫌いしてるなーと思ったら体調崩しました😫
    いちごとお菓子だけ食べていてこれでいいのかと不安になっていたので、そう言って頂けると気が楽になります😭✨

• 4月17日