※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
家族・旦那

去年大阪に転勤になり、今年のゴールデンウィークは神奈川義実家へ行く…

去年大阪に転勤になり、今年のゴールデンウィークは神奈川義実家へ行く予定です。
義実家はあまり綺麗ではなく、一度家族で泊まりに行った時にもう何年も押し入れに入れっぱなしのくしゃみの止まらなくなる羽毛布団と、毎日義兄が寝てるベッドに寝てと言われ、カバーは替えてあるものの、私からしたらただの他人の男性の使ってるベッドだしゾワゾワしながら一晩過ごしました😭
今回、子供達が大きくなったからダブルの布団2セット買って持っていくね!と旦那に伝えて貰ったら義母に『ウチに布団あるのに感じ悪ーい』と言われました。
更に『ダブルなんて敷くとこないよ!』と言っていたそうです。

孫に会いたい!会いにおいで!楽しみにしてるよ!と言いつつ、
迎え入れる準備してなさそうなので、もう行かなくて良いでしょうか?

コメント

行かなくて良いと思います。
私なら行かないです。感じわるーい!って発言が感じ悪いです😓

ママリ

うちは遠方なのもあり、コロナのおかげもあり、あまり行き来してませんが、この前義両親が泊まりに来る時は近場のホテルを取って、ホテル泊してもらいました!
昼間は一緒に出かけて、晩ごはんは我が家で食べて、ホテルに泊まるので、お風呂から別です!
私たちが帰省する際も同じパターンでホテル泊する予定です!

子どもが大きくなったし、お風呂やお布団の用意大変だと思うので〜とホテル泊にしてはいかがでしょうか😃?