※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、仕事が休みの日、例えば土日お家にずっといます…

みなさんの旦那さんは、仕事が休みの日、例えば土日お家にずっといますか?🥺

平日も仕事帰ってきてからと、土日休みなので休みの日は、家事育児と本当によくやってくれていて、2人で育児家事してるって感じで本当に感謝してます。🥺🙏

妊娠前は毎週日曜日野球に行っていて、もう少し大きくなったら野球に戻りたいらしいです。
自分の父は、休みの日家族でいつも色んなところに行ったり家で畑をやったり、みんなでのんびりしたりとずっと一緒にいて楽しくてみんなでいるのが幸せだったので、子供ができたら休みは、基本的に家族といると思っていて🥺

もちろんたまには、友達と遊んだり自由にしてもいいと思うんですが、毎週や2週間に一回これから必ず野球かと、思うと、😭
子供ができるまでは、自由に遊びまくってた知り合いの周りの友達の旦那さんも子供が出来てから休みの日は、友達と遊んだりもなく家族でいつも一緒なパパも多く、

今土日旦那さんがいてくれて、休んだりもさせてもらいとっても助かってるし、赤ちゃんもパパとママと休みの日はいれて楽しそうなので、野球戻るのか、、と少し思ってしまい🥲

野球を2週間に一回ぐらい行こうかなと言っていて、自分だけ自由な時間もらうの申し訳ないから、私も同じだけ自由時間作ろうと言ってくれてるんですが、そうすると子供と3人の時間少ないかなとか、、、
コロナもあるし、野球行ってほしくなくて😭

厳しいですかね?🥲

コメント

ママリ

私なら2週間に1回くらいなら野球OKしてあげたいです!
私自身そういう趣味みたいなのはないのですが、もしあったら子供いても家庭があっても、続けたいなと思うタイプなので😊

単身赴任のため平日も土日も旦那がいない生活が当たり前で慣れちゃっているのもありますが😅
旦那は土日、1人や友達と趣味を楽しんでいるみたいですが特になんとも思ってないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ本当に尊敬します😭❤️
    もう平日だけで、へっとへとなのに、休みの日いないの?って😭
    しかもコロナだし😭

キャパなさすぎて、旦那さんがいなかったら多分もうぶっ倒れてそうです🥲

• 4月17日
シングルママ

毎週はうーん。という感じですが2週間に一回なら全然オッケーです🙆‍♀️
私なら子供連れてたまーに見に行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにも言ってるんですが、野球全く興味なくて😂
    元々野球で高校に行ったので、ガチなので行って邪魔しても悪いかなと😭

でも、子供となら楽しいかもです🥺❤️

• 4月17日
はじめてのママリ(28)

厳しいですねー😭うちならぜんぜんいいです!
パチンコとかのギャンブルだとちょっとムカつきますけど笑、
野球とか健全だし、2週間に一回全然問題ないです✌️日頃いろいろ協力してくれてるんなら余計に✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃仕事に家事育児とやってくれてるので、息抜きさせてあげたいなと思いつつ😭

2週間に1回で、同じぶん私も自由時間作ろうと言ってくれるんですが、それだと子供と3人の時間少なくないかなー?と思ってしまって🥲

• 4月17日
yunon🌏

厳しいですねー!

自分もゆっくり出来るし
いいや。の考えですし
旦那は毎日パチンコからの
土日もほとんどパチンコ
行ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんいてくれると、安心で😭
    ワンオペ尊敬します🥲❤️
    キャパなさすぎて、すぐもー!やる事おおいー!むーりーってなってしまって🥲

• 4月17日
Yu-mama

うちの旦那も月に数回、野球に行きます!
上の子のときは、行かれるのが嫌でした。平日だけでもしんどいのに休みの日まで1人でお世話するのが😥
ですが、一緒について行って応援したり近くに公園があればそこで子供と一緒に遊んで帰りはどこかで食事をして帰って来ます。
子供は野球には全く興味ないですが、普段行けない公園に行けるので喜んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうやって思ってしまって😭

旦那さんにも、言ってるんですが野球興味がなくて分からなすぎて😂
    でも、子供がもう少し大きなって公園で遊べるようになったら楽しそうでいいですね🥺❤️

• 4月17日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も全く野球に興味ないですが、家にいるより外に行けば気分転換にもなるし野球終わってからショッピングモール行けば旦那に子供預けてウィンドウショッピングしたりしてました💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに気分転換になりそうです😂
    コロナもあるし平日は、家に引きこもってるので😂

• 4月17日
はじめてのママリ

皆さん優しいんですね。何時間家を空けるかにもよりますが、私なら月1にしてもらいます🤣私の親が来た時は月2とか。