※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

至急でご相談したいです!新居へ引っ越すにあたりドラム式洗濯機を新調す…

至急でご相談したいです!
新居へ引っ越すにあたりドラム式洗濯機を新調することとなったのですが、設置の際の向きと扉をどっち開きにするかを迷っています😭
皆さんならどうしますか?是非参考にさせてください💦

【向き】
①入口入って正面の向き
②お風呂場の方を見てる向き

【扉の開き方】
A右開き
B左開き

私は①Bが良いと思ったのですが、主人は②Aが良いのでは?とのことです。
洗面所入口から奥行きが1m25cmで、購入希望の洗濯機は扉を開いた時の全長が1m17cmです。
扉を開いた状態だとスペースに余裕が無いためそのように考えた、とのことでした。

ドラム式を使うのも今回が初めてで何もわからず、
考えれば考えるほど迷って来てしまい、ぜひ皆さんの意見を参考にしたいです😂

コメント

りんりん

扉の開き方のサンプル画像を添付します!

旦那さんと同じで②Aがいいかなあと思います!
私も去年初めてドラム式を購入したのですが、最高です!!!買ってよかったと心から思ってます😂笑

• りんりん

りんりん

こちらの方が扉を開いて出し入れしてる時のスペースの余裕はありますよね😂
    私も今回初のドラム式でワクワクしてます!きっともう縦型には戻れなくなりますね…笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

洗濯機の裏が洗面から出てるのが微妙なので①Bがいいですね👍

• りんりん

りんりん

そうなんですよね…洗面所入って目の前にあるのが洗濯機の側面っていうのもなんだかなーと思って😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

迷いますね!
洗濯カゴや洗剤類をどこに置くかとか、どこに立って取り込むかにもよるなーと思いました!

• りんりん

りんりん

そうなんです、この間取りだと置き場所迷いますよね😂
    私もそう思って考えてみたのですが、まだ建物完成もしてなくて全然動線がイメージ出来ず困ってます😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に想像するのすっごく難しいですよね💦パースとか作ってもらえたらイメージしやすいかもです!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

外干ししないなら②Bがいいと思います😄
Shや②の正面に洗濯かご置いたら投入しやすいですし、Shにパジャマや下着など置くなら、戻しやすいです🙌
外干しメインなら、①Bですかね🤔
扉の開き方は無理ですが、向きなら後でも変えられると思うので、置いてみてからでもいいかもしれないですね😁

ママリ

洗面台で下洗いしたりするなら①A、
棚に直接片付けるなら②B、
別の部屋に片付けるなら②Aにします!😊

はじめてのママリ🔰

右利きなら左開きがいいと思います😊なので私は①Bかなと。